DSC_0090
DSC_0076

シンガポール航空が、女性の利用客向けの新たなサービス「なごみ+(なごみプラス)」を2018年10月1日から開始する。サービス対象は、羽田、成田、関西からシンガポールに出発するシンガポール航空の運航便で、プレミアムエコノミークラスに搭乗する女性客とその同伴者。

「なごみ+」の由来は、日本語の“和み(なごみ)”という言葉に“プラス”を追加することで、機内およびその前後で女性の旅にうれしい“くつろぎ”を提供するという。日本路線限定で、2019年3月末までのサービスを予定する。

DSC_0082

まず、空港でのチェックイン時、オリジナルアメニティキットが提供される。中には、アルコールフリーのウェットティッシュ、蘭をモチーフにしたバスペタル(入浴剤)、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」が入っている。アイマスクは機内で映画などを見て目が疲れた時に、入浴剤は旅先やフライトでの疲れを湯船でじっくり癒すのに使えそうだ。

DSC_0073
DSC_0072

手荷物宅配サービスの無料券もついていて、帰国して空港から身軽に帰れるのも嬉しい(羽田、成田、関西の各空港のみ) 帰国後に利用できるリラクゼーションサロンの割引利用券も付いている。

DSC_0097

また、機内食では限定メニュー「なでしこスペシャル」を提供。昼食または夕食提供便なら、炭水化物控めでコラーゲンが豊富、新鮮なオーガニック野菜などを使用したメニューを選ぶことができる。総カロリーなんと600キロカロリー未満、「機内食はカロリーが高くてボリューム満点」という常識を覆すこのヘルシーなメニューはまさに女性向けといえそうだ。

DSC_0092

さらに、朝食提供便では「アサイーボウル」もある。400キロカロリーで栄養価の高いグラノーラと新鮮なフルーツがしっかり堪能できる。女性に人気のアサイーボウルが機内で食べられるとあっては、旅のテンションが上がること間違いなし。

シンガポール航空では、同社日本支社の女性スタッフを中心にプロジェクトチームを発足。女性客に向けた女性が好むサービスを研究し、意見を集めて検討した結果、今回のサービス提供に至ったという。

世界の航空会社ランキング「SKYTRAX」で2018年、世界1位を獲得するなど評判高いシンガポール航空。実際に利用するとわかる、空港でのチェックインから搭乗、機内、到着まで、搭乗クラスごとに最良のサービスが実感できる航空会社だ。今回の新サービス提供により、ますます満足度の高いフライトが体験できるだろう。

シンガポール航空
http://www.singaporeair.com/