食欲の秋×すた丼

いつの間にか暑い夏が終わり、金木犀の匂いを体で感じられる秋になりました。秋というと、様々なことを連想させますよね。読書の秋。紅葉の秋。そして、食欲の秋。夏バテで減退していた食欲が戻ってくる季節です。

特に、男子学生の皆さん、そして毎日汗水垂らして働いているサラリーマンの皆さん、食べても食べても足りないことはありませんか?そんな食べ盛りの皆さんに朗報です!すた丼が、あなたの食欲を満たしてくれるメニューを期間限定で出します!その名も「”絶頂”牛カルビマウンテンDON」です!
 
01

「”絶頂”牛カルビマウンテンDON」

 “絶頂”牛カルビマウンテンDON
 2018年10月1日(月)開始
  全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売

こちらのメニューは、20〜40代の男性向けに作られており、「大盛り」「ジャンク」「圧巻」をコンセプト開発されたそうです。この重量感は、見た目からも男子の心を鷲掴みにしてしまいそうです。
この「“絶頂”牛カルビマウンテンDON」は、見た目が一つの山のようになっているのですが、こだわっている部分が三つあり、それぞれが山、すなわち「絶頂」になっているそうです。そのこだわり、もとい魅力を伝えたいと思います。


【1】「旨さ」の絶頂

一つ目の絶頂は「旨さ」です。
構成自体は牛肉、玉ねぎ、キャベツ、ご飯と、とてもシンプルなものですが、ジューシーな牛カルビを秘伝のにんにく醤油たれとお酒で漬け込んでいるため、途中で肉から味が抜けることなく、最後までこの美味しさを楽しめます。

それだけではありません。豆板醤や赤唐辛子などによる味付けも加わり、ピリッとしたパンチが後から来ます。この辛さが気持ちよく、クセになりました。この辛さにニンニクダレが絡まり、味にコクが出ていました。

「醤油だれ」「香辛料」「にんにくだれ」という、男子が大好きな濃い味をふんだんに混ぜ込んだ、まさに「旨さ」の絶頂でした!


【2】「高さ」の絶頂

二つ目は高さの絶頂です。
 
02

スマートフォン(Iphone8)と同じ高さです!今までにこれだけ高い丼を見たことがなかったため、来た瞬間その迫力に圧倒されてしまいました。この丼、すた丼史上最高クラスの高さを誇り、従来のすた丼の2倍近い高さがあるそうです。

まずご飯とキャベツで土台となる山を作っており、その上に肉を綺麗に盛り付け、仕上げに、ネギが頂上の彩りを豊かにしてくれています。このインパクトは他のお店では堪能できないでしょう!

 

【3】「ボリューム」の絶頂

三つ目はボリュームの絶頂です。
なんと総重量800gもあります。こんな丼初めて食べました。言葉の通り、食べても食べても底が見えませんでした。内訳を聞くと、それぞれ150gの牛肉と玉ねぎ、100gのキャベツの千切り、そしてご大盛りご飯3杯分だそうです。この量も、すた丼史上最高クラスだそうです。

量がすごすぎて挑戦しにくい……。と思う方もいると思いますが、安心してください。とても美味しいので、お箸が休まることがありませんでした!
 
03

私自身、普段はどんな料理でも並盛りでお腹いっぱいになってしまうような細身なのですが、そんな私でも完食できました!


なんとサイズチェンジも!?

皆さんいかがでしたか。「最近食べ足りない!」「大食いチャレンジがしてみたい!」「寒くなって来たから少し辛いものが食べたい!」そう思っている方々にオススメです!味、量、どちらも満足できる内容でした。ですが、なんと、この山を、さらに大きなものにできるそうなのです! 

お肉、ご飯、それぞれレギュラーメニューのように、大盛りに変更できます。なんとその重量合計1kg以上!挑戦してみたいものですね。

また、「ご飯を汚したくない」「食べにくそう」と考えている方々でも楽しめるように、定食でのご提供もあるそうです。値段は変わらず、ほぼ同じ量が楽しめるということなので、そちらもオススメです。

“絶頂”牛カルビマウンテンDONで、秋の食事を一層楽しみましょう!

伝説のすた丼屋