ファッション・アイテム・食・体験を生み出すコンセプトのライフスタイルブランドKoe。
今回でラストとなるファッションデザイナー・トム ブラウンとのコラボコレクションシリーズ「koe×THOM BROWNE. LAST collection」が9月29日より発売され、その発表・先行販売会がkoeが手がけるホテルで行われました。
コレクションのテーマは「プレッピーなお茶会」。
トレンドのコーデュロイ素材を使ったシリーズは、メンズオーバーコートで52,000円(税抜)。トム ブラウンのプレッピーなスタイルを取り入れ、アヴァンギャルドなオトナの遊び心が利いたコレクションになっています。
こちらのコレクションのイメージビジュアル、実はhotel koe tokyoの客室の1つ、XLルームの一角を使用したもの。
渋谷公園通り沿いの新たなカルチャースペース
コラボコレクションの先行販売が行われたhotel koe tokyoはkoeが手がける新感覚ホテル。ショップ、カフェ、ホテルが融合したkoeのカルチャースペースになっており、ホテル利用者でなくてもいつでも気軽に立ち寄って楽しむことができます。
1Fはホテルのレセプションカウンターと、誰でも利用できるカフェが併設されています。
2Fはkoeのファッションフロア。アパレルの他、ホテルのアメニティとして使われているグッズや、海外からの旅行客にも好評な、粋なセレクト雑貨も取り扱っています。
そしてこの1Fレセプションカウンターの横はギャラリースペースになっていて、毎週金曜、土曜の夜はここでDJイベントやアーティストのフリーライブも行われています。ホテルの受付カウンターはライブDJイベントでは、DJブースにもなるという柔軟な発想が光る。
もちろんライブは観覧無料。カフェでお茶やアルコールを楽しんだり、2Fのショップフロアのカウンター席でまったりしながらライブを楽しむことができます。
(なんとFree Wi-Fiも完備!)
ホテル併設のこの自由な空間は、渋谷の新たなオトナカルチャー発信地として今後もさまざまなイベントが開催される予定です。
伝統の侘び寂びと最先端が融合したホテルは海外旅行客にも人気
渋谷の公園通り沿いという立地から、海外旅行客の利用も多いというホテル。その内装は超クールジャパン! モノトーンベースでシックな雰囲気、なのにどこか暖かみがあり落ち着く、koeのプロデュースした独特の世界観に引き込まれる空間になっています。
ホテル利用者にウェルカムドリンクを振舞ってくれるホテルのラウンジは、一つのギャラリーのようなアーティスティックな空間です。
「koe×THOM BROWNE. LAST collection」のコレクションを実際に展示してた客室、XLルーム。日本の伝統芸能の象徴である「茶室」の要素を現代的な解釈で表現した部屋は4人まで宿泊可能で、海外からの家族旅行客も利用するそう。
プレッピーなスタイルのアパレルを展開しつつ、ファッションにとどまらない遊び心満載のkoe。渋谷に行った際はぜひhotel koe tokyoに立ち寄ってみてください。
▼HP:koe×THOM BROWNE. LAST collection
▼HP:hotel koe tokyo