伏美1

おはこんにちこんばんは(。-`ω-)
伏美亜里紗です!

皆さま10月に入りました〜
朝晩は涼しくなってきましたね〜!
夜は窓を開けて寝てます!!
涼しくて虫の鳴き声が心地いい〜〜ってかんじですw

最近、食べたり飲んだりのイベントごとが多くて
2kg増えてしまいました(´;ω;`)汗

ちょっとゆるゆるダイエットを始めてます…!
その内容は前々から紹介していますが、
プロテインダイエットです!

プロテイン(タンパク質)を多くとることを心掛けてます!
プロテインバー、プロテイン、ヨーグルト、肉、魚etc...

お菓子系をなるべく食べないように…
どうしても我慢できなくなったら、
スティック野菜、果物を切って食べたりしてます!

あとご飯の前にきゅうりを1本食べてから食事をするように心がけています。
(でも最近キュウリがすごく高い…(´;ω;`))
※きゅうりがないときは、みそ汁などカロリーの低い汁物を先に食べます。

先にカロリーの低いものを摂取してから、
メイン料理や炭水化物摂取するようにしてます。

伏美2

そして、ご飯の前にバービー(筋力トレーニングや有酸素運動として行われる全身運動)を1分間3セット行なって、食欲を少し落としてから食事するようにしてます。

また、GI値の低い炭水化物を意識的に摂るようにしてます。
GI値とは…(グリセミック指数 (glycemic index) とは、食品ごとの血糖値の上昇度合いを間接的に表現する数値)

GI値が高い→血糖値が急に上がる
GI値が低い→血糖値が緩やかに上がる
GI値が低いと腹持ちがよく、ダイエットに向いていると言われています!
GI値は調べると出てくるので、気になる食べ物のGI値を調べてみるといいと思います!!

伏美3

まとめ…
私がダイエットの時にしていることは、

1.タンパク質を多く摂る
2.カロリーが低いものから食べる
3.食事前の運動
4.GI値の低い炭水化物を摂る

でした!

伏美4

それでは、Have a nice Diet!