ph_kirin

愛媛県砥部町にある「とべ動物園」で、今、人気急上昇中の“グランピング”が、2018年11月に開催される。動物園でのグランピング(ZOOグランピング)は、西日本で初。夜の動物園探検、動物の鳴き声で目覚める朝に加え、温泉や美味しい食事なども楽しめる充実した内容となっている。

ゥ押璽伴命

グランピングとは、グラマラス(魅力的)とキャンピング(キャンプ)を組み合わせた造語。大自然の中で、快適かつちょっと贅沢なキャンプを楽しむ新スタイルのキャンプとして、人気が高まっている。

特に、動物園での「ZOOグランピング」はオーストラリアが発祥で、動物たちのいびきに包まれ、まるでサファリにいるかのような感覚が味わえる究極のテントステイとして注目を集めている。

PIC_2248

とべ動物園でのZOOグランピングでは、「夜の動物園探検ツアー」「夜のキーパートーク」をはじめ、さまざまな食材を使った動物園でのディナーや野外での朝食などが楽しめる。夜にはシャトルバスで行く「とべ温泉」で疲れを癒せるほか、動物たちの寝起き顔が見られる「モーニングツアー」では餌あげ体験も。動物好き、キャンプ好きはもちろん、“インスタ映え”するメニューも随所あるので、カメラ好きにもおすすめ。

PIC_2231

この「とべZOOグランピング」の開催日は、2018年11月の毎週末で、1泊2日。料金は、大人8,000円、3歳以上中学生未満4,000円。申し込み多数の場合は抽選となる。


愛媛県立とべ動物園