.潺法璽船紂璽襯蝓璽

前編にてチュールリースの説明とざっくりとした材料を紹介しましたので後編では、作り方を紹介していきます。

【その1】チュールをチョキチョキ
チュールのサイズは、スチロールリースの大きさや、結んだ時にふわふわの部分をどれだけ出すかによります。
今回は30cmにチュールを切り刻むことにしました。幅は1cmにも満たないくらい。適当にサクサク切っていきます。

▲船紂璽襯蝓璽杭遒衒1

【その2】チュールをスチロールリースにひたすらつける
30cmのチュールを2つにおって、輪の方をスチロールリースの内側にして、ひらひらの方を輪にくぐらせてキューっと絞ります。とっても果てしない作業です。(ひばり結び/Cowhitch [カウヒッチ]というらしいです!)

チュールリース作り方2

【その3】耳と合体!!
今回はミニーちゃん風にしたので、耳用の小さいスチロールリースも作り、黒の針金モールで合体させました!

【その4】飾りつけ
フェルトを丸く切り込み、グルーガンで装着。ドット柄を作ります。
輪の上の方にはリボンや吊るす紐などもグルーガンで装着しました。完成!!

ぅ船紂璽襯蝓璽

作り方動画も掲載するので参考にしてみてください。


ちなみに…色などを変えればハロウィーンリースも作れちゃいます。
飾りつけもすべて100円ショップで手に入るのでカワイイかぼちゃのチュールリースが完成!

ゥ魯蹈Εンチュールリース

玄関やお部屋に飾りつければ季節感もでてとてもかわいいですよね。


次回はふわふわチュールリースに挑戦するので、第二弾でご紹介します。


(written by yukatamago)