HAYA-BEN HACKERSメイン画像

本日は運命のドラフト会議…。
今夏日本中を熱狂させたスーパー高校生、根尾昂選手(大阪桐蔭)はどの球団に行くのか…、彗星のごとく現れたスター吉田輝星選手(金足農)を1位指名する球団は現れるのか…、など日本中の視線が現役の高校生達に向けられている。

そんな中、現役高校生がハイテクロボを駆使した近未来の“早弁”にチャレンジする動画が公開され、密かな注目を集めている。先生にバレるんじゃないか…という、早弁ならではのハラハラドキドキ感もあり、思わず見入ってしまう。

HAYA-BEN ROBOT3

「シャツの袖から飛び出すフォークロボット」「先生の動きに合わせて常に死角を作ってくれる移動型教科書」「机の下のおかずを口まで運べる多関節アーム搭載のネクタイロボット」「すごい勢いで隠れるロボットアーム」や「お弁当を教室まで届けてくれる夢のドローン」「廊下からあんぱんを口元まで投げてくれるピッチングマシーン」など、早弁を実現するために開発された前代未聞のロボットと、高校生の頑張りに心打たれる人続出中なのだ。

HAYA-BEN ROBOT2 (1)

実はこの動画、ヤクルトのロングセラー商品「ジョア」のプロモーションの一環として撮影されたもの。最後は「栄養足りてる?」と自動でストローが刺せるロボットとジョアが登場し「全国の先生方へ。早弁はダメですが、#ジョア解禁お願いします」という全国の先生に向けたメッセージで締めくくられる。

【動画】「HAYA-BEN HACKERS」

【動画】「メイキングムービー」

早弁が見つかって先生に怒られるというNGあり、笑いありのメイキングも同時公開されており、合わせて確認してみてほしい。

「あーやっぱ青春っていいな!」