̄親阿垢觸性

近年、筋トレブームが巻き起こっている日本。
ボクササイズや、トランポリン、エアロバイク、パーソナルトレーニング、ヨガなど様々なトレーニング・筋トレ・フィットネスが流行している。

様々なトレーニングがある中『ハンモック揺られながらできるの!?楽しそう!』と気になるトレーニングを発見。
 
▲轡襯サスペンション

ニューヨークで話題のシルクサスペンションというトレーニングらしく、このトレーニングを取り入れているSOU+(ソウプラス)白金高輪店さんにご協力いただき、なんだかワクワクするような楽しそうなトレーニングについてご紹介していきます。

まずソウプラスさんについてですが、ピラティスを基に、シルクサスペンションはじめ効果的なボディワークに独自のボディメイク法を取り入れ、1回でも変化の分かる効果的なプログラムを創っているそう。
1回でも変化がわかるなら、なんだかやる気が起きてきますね。

医療器具から発展したトレーニング方法だった!!

シルクサスペンションとは、ニューヨークの人気スタジオ Pilates on Fifthで医療器具をもとに生まれた画期的なプログラム。
もともと医療器具から発展した経緯があるようで、リハビリからアスリートのトレーニングまで幅広く行われているため、 運動が苦手な方、カラダがかたい方も安心して受けられるトレーニングなんだとか。


効果はいかに?!

綺麗に痩せたい、体力をつけたい、運動不足を解消したい、背中美人になりたい…など、どんな方でも楽しみながら取り組んでいくことで、女性らしい身体に導くことができるSOU+ 一番のおすすめレッスンなのだとか。
また続けていくうちに柔軟性やバランス感覚が養われるそう。
 
シルクサスペンション2

今回、シルクサスペンションを体験させてもらいましたが、“楽しい”トレーニングでありつつ、バランス感覚のない筆者はトレーニング中シルクサスペンションがゆらゆらゆらゆら…。トレーニングを続けていくうちに“ゆらゆら”してしまうのも収まってくるのだとか。

翌日は上半身がメインで筋肉痛になりまくり。普段どれだけ運動不足なのかを実感させられました。
でもトレーニングが終わった後は、なぜか爽快感。また、普段デスクワークをしているためか、背筋が少しピンとしたような。

シルクサスペンション以外にも、話題のピラティスやコアビーンズ、マスターストレッチというこれまた気になるレッスンも。次回またレポします!
 
ぅ泪好拭璽好肇譽奪

ちなみに…トレーニングの最後にシルクサスペンションに体を預け、吊るされる状態になるのですが、これがたまらなく気持ちよかったです。
 
ゥ轡襯サスペンション

今回ご協力いただいたのはSOU+白金高輪店さんですが、
恵比寿や銀座、錦糸町などの都内をはじめ、大阪・京都にも店舗があるようなので
気になる方はSOU+さんのHPをチェックしてみてください。


【店舗情報】
SOU+BeautyBodyWork白金高輪
〒108-0074
東京都港区高輪1丁目17-15オーク高輪ビル3階
TEL:03-6876-1286