ムロ1
画像:「金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』ホームページ」より

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

今期放送中の連続ドラマで話題となっている作品と言えば、『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS)と『今日から俺は!!』(日本テレビ)。
両作品ともに平均視聴率9.0%を超えており、その両作に出演しているのが、俳優のムロツヨシである。
『大恋愛』では主演、『今日から俺は!!』では味を出す脇役と、それぞれ唯一無二の存在感と安定感を放っている。

そこで今回のテーマは、「『大恋愛』のムロツヨシ」と「『今日から俺は!!』のムロツヨシ」、どっちが好き?
結果は、ご覧の通り・・・
ムロ2
(n=292)

「『大恋愛』のムロツヨシ」と答えた人は150人。「『今日から俺は!!』のムロツヨシ」と答えた人は142人と、全体の約51%の人が「『大恋愛』のムロツヨシ」と回答した。


「『大恋愛』のムロツヨシ」と答えた人の意見は、こちら!


「一途な男性の役が意外と合っていて驚きました。素敵です。また別の作品でも恋愛ものに出演して欲しいです。」(40歳/女性/専業主婦)

「『今日から俺は!!』のムロツヨシは、アドリブが多い事から素に近い。『大恋愛』のムロツヨシは、照れ臭くなるような役が今までなかったので面白い。」(54歳/女性/専業主婦)

「どちらも好きですが、大恋愛の方が好きです。戸田恵梨香さんとのシーンは微笑ましく、自然な感じがいいです。」(46歳/女性/専業主婦)

「ムロツヨシさんらしい演技、ほんわかとした優しさが伝わってくるから。」(41歳/男性/会社員)

「コントではない抑えめな演技を初めて見たが、良いと思う。」(35歳/女性/専業主婦)




「『今日から俺は!!』のムロツヨシ」と答えた人の意見は、こちら!


「『今日から俺は!!』のムロツヨシさんのほうが、いつもの破天荒なムロさんに近くて、ある意味で安心して見られる。個人的には『交渉人 真下正義』のムロさんが好きです。」(41歳/女性/専門職)

「ムロツヨシらしい雰囲気があるから!『大恋愛』は、おちゃらけるドラマではないので、面白いことをやろうと演じてるところが不自然だから。」(37歳/女性/アルバイト)

「ムロツヨシは、こっちのキャラが彼らしい。」(21歳/女性/専門職)

「大恋愛のムロさんは、本人のキャラとかけ離れているから。」(48歳/女性/会社員)

「上手くムロさんらしさが生かされている。」(37歳/男性/会社員)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?


(written by けいぼう)