皆さん「紅白歌合戦」楽しみですよね〜。確か、出演者の情報はまだ出ていないんですよね? 一体どんな豪華メンバーになるのでしょうか。開催は2019年4月14日でしたっけ? 今から楽しみですよね。チケット取れるかな〜。

あれ、おかしいですね。ちょっと皆さんと話が噛み合っていないように感じます。
え? 紅白歌合戦は年末? いやいやいや…僕が話しているのはNHK紅白歌合戦のことではありませんよ!

声優の、声優による、声優ファンのための新たな祭典「声優紅白歌合戦」が行われるんですよ!

情報が発表されたのは12月20日。発起人は大御所声優の中田譲治さん。中田さんは最近の声優さんたちの活躍の広がりを見て、声優だけが出演する紅白歌合戦を見てみたいと感じたそうです。Twitterでつぶやいたところ、ファンからの反響もあり、本当に企画になったといいます。定期公演を予定しており、声優ファンや出演者にとって風物詩的な祭典を目指すそうです。


総合司会ももちろん声優の諏訪部順一さんと植田佳奈さん。
しかしまだ歌唱する出演者に関しての情報はまだ発表されていません。誰が出演するのでしょうか。

コラボは? ユニット出演は? キャラソンも歌ってくれるの?
などなど情報が出ていない分、期待や憶測が飛び交っています。

本家NHK紅白歌合戦に出場経験がある水樹奈々さんや、

キャプチャ/綣奈々

今年FNS歌謡祭に初出演した宮野真守さんや上坂すみれさんは出るのでしょうか。

キャプチャ宮野真守

キャプチャ上坂すみれ

僕個人としてはぜひ水瀬いのりさんに出てもらいたい……。

キャプチャた綫イい里

あとは内田真礼さんにも出てもらいたいですし、村川絵梨さんとか伊藤美来さんとか! 男性だと下野紘さんに、豊永利行さんとかとか! ベテラン勢はどうなのでようか。松本梨香さん、緒方恵美さんとかとかとか!
も〜考え出したらきりがない!

しかし問題なのはチケットの争奪戦です。

会場は千葉県の舞浜アンフィシアターだそうですが、舞浜アンフィシアターのホームページを確認すると客席は2170席。今の声優人気を考えると、このような豪華祭典なら一瞬で埋まってしまうのではないでしょうか!

中田さ〜ん、ドームでやりましょうよ〜!


(Written by 大井川鉄郎)