大人の女子力検定

『読書の冬』第6弾。今回は、アラフォー・アラフィフ女性に向けた本をご紹介いたします。キャリアウーマン、専業主婦など様々なアラフォー・アラフィフの女性がいるかと思いますが、日々の業務に追われて女子力を忘れていませんか?

今回紹介するのは『「健康」「美」「幸せ感」をレベルアップする 大人女子力検定 横森理香(著)』という書籍。

書籍の中には70問のQ&Aがあり、その解答の点数によって自分の健康・美・幸せ感の現状レベルをチェックすることができ、書籍の中には、書き込み式の得点チェックシートが付いています。

“体・メンタル・美容の困った!”が、Q&A形式でスラスラわかりやすくなっているため、こちらの書籍を読み終えた後は、”本を読んだ”というより、美・健康などについて、講座を受けたような達成感に満ち溢れます。

Q&A形式で答えを間違えてしまっても、次のページには解説が書かれているため、そこもこの本の読みやすいポイントなのかもしれません。
アラフォー・アラフィフではない女子も必見。ぜひ、大人女子力検定をチェックして、脱オバサン!女子力をあげてみてくださいっ!!

【著者紹介】

横森理香 : 作家・「一般社団法人日本大人女子協会」代表。1963年生まれ。多摩美術大学卒。現代女性をリアルに描いた小説と、女性を応援するエッセイに定評がある。2017年、日本に素敵な大人女子を増やすべく、「一般社団法人日本大人女子協会」を設立。「大人女子講座」をスタートさせる。また「ベリーダンス健康法」創始者として、講師養成にも着手。主催するコミュニティサロン「シークレットロータス」で毎日レッスンを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)

(written by yukatamago)