2月3日(日)は節分の日。昨今、この日限定のマストアイテムとなった「恵方巻」だが、エキュートでは、選りすぐりの食材を使用したプレミアムな恵方巻を各ショップで用意している。そこで今回は、いよいよ2月1日(金)より販売する恵方巻の中から、3品をご紹介する。海鮮から肉まで揃った彩り豊かなラインナップに注目だ。


ご馳走が満載!「特上十二単恵方巻」

築地をはじめ、全国有名産地から毎日届く“旬”の鮮魚を提供している「築地 すし兆」から、とろ、かに、数の子などのご馳走が入った特上恵方巻。エキュート大宮限定で販売する。

すし兆_十二支特上恵方巻_プレミアム

【特上十二単恵方巻】 ※エキュート大宮限定
・販売店舗:築地 すし兆(エキュート大宮)
・サイズ:18cm/ハーフ9cm
・予約締切日時:2/1(金)まで
・販売期間:2/3(日)
・限定数:50本


老舗の食肉専門店が出す恵方巻!「黒毛和牛ダブル巻き」

東京食肉市場の仲卸業者として、昭和24年に創業した東京千駄木にある食肉専門店「千駄木腰塚」。柔らかな黒毛和牛をはみ出すほどたっぷりと巻き上げている。

【腰塚】黒毛和牛恵方巻

【黒毛和牛すき焼巻き】 ※エキュート日暮里限定
・販売店舗:千駄木腰塚(エキュート日暮里)
・サイズ:約19cm
・販売期間:2/1(金)〜3(日)


天然真鯛をふんだんに使用!「天然真鯛の太巻き寿司」

ミシュラン三ツ星を7年連続獲得した江新太郎が監修する「えさきのおべんとう」のオリジナル恵方巻。豊洲直送の新鮮な天然真鯛をふんだんに使用し、胡麻だれとミョウガで和えた。また、ごはんの約3割はこんにゃく米を使っているため、カロリー・糖質を抑えられるのも嬉しい。

えさきのおべんとう_天然真鯛の太巻き寿司

【天然真鯛の太巻き寿司】
・販売店舗:えさきのおべんとう(エキュート東京)
・サイズ:約10cm
・販売期間:2/1(金)〜3(日)
・限定数:1日50本