スニーカー好きにはお馴染みのシューレースブランド「KIXSIX」が原宿BOK galleryで初めての単独展示会を開催。

atmos限定品やアイドルi☆Ris、HIPHOPアーティストAK-69とのコラボ商品を発売し今後も何やら驚きのコラボがあるらしい今、最も勢いのあるシューレースブランド。

KIXSIX「KICKS SICKS(スニーカー中毒者)」への薬を処方し続ける代表の冨宅哲平氏にお話をお伺いしました。

DSC_1

代表があまり顔出しされない理由を教えてください!

中の人が表に出ていくタレントブランドの方が商品は売れますが、
商品がいいから!とファンが増えれば1番良いなと思っています。

DSC_2

シューレースを販売しようと思ったきっかけ

元々、スニーカーの靴紐を取り替えるのが好きで靴屋さんのレジ横によく置いてある替え紐を購入しては自分のスニーカーに付け替えていました。

スニーカーはハイカットやローカット様々あるのに、紐自体は色・長さ・種類が少なかったので自分で作ってみたらどうだろうと思ったのがきっかけです。

シューズのペイントやカラーカスタムは飽きても変えることが難しいですが
靴紐はいくらでも変えることが出来る。
プチコーディネートを楽しんで頂けたら嬉しいです。
靴紐を先に購入してそれに合わせてシューズを探してくれるお客様もいらっしゃる。
有り難いことです。

DSC_4

新たにソックスに目を向けたのは何故ですか?

スニーカーの色とコーディネート出来る靴下も意外となかったからです。
ブランドシューズを履いている人は皆そのブランドの3Pセット靴下ばかり合わせているイメージが強く、
どのブランドの靴に合わせても違和感のないカラーコーディネート出来る靴下を作りたかったんです。



ソックスはクラウドファンディグで先行販売されたそうですね

​アパレル系プロジェクトでパトロン1077人は日本国内では初めて達成された人数のだそうです。
多くの方に弊社ブランドの靴下を手に入れて頂きました。
3月4月には同じ商品が全国発売されます。

DSC_3


シューレースは80cm、120cm、140cm、180cmと種類があり
スニーカー無知者には容易に選べず難易度高めですが、

ソックスはフリーサイズ2Pセット4色展開!
新生活のお祝いごとが増えるこれからの時期や、誕生日プレゼントにも最適!
スニーカー中毒者へ元気になるお薬をプレゼントしてみませんか?

今後の展開や詳細は公式サイトを御覧ください。
https://kixsix.official.ec