お笑いコンビ・和牛がデュエットで、愛媛の観光スポットやグルメを紹介するPR動画「疲れたら、愛媛。」が、2019年2月12日から公開されている。JOYSOUNDによるカラオケも配信予定。

 
動画では、伊予観光大使(いよかん大使)を務める、愛媛県伊予市出身の水田信二さんが「オツカレ神」、相方の川西堅志郎さんが「お疲れOL」に扮している。

2-3

毎日仕事、残業でお疲れモードのOLの前に突然オツカレ神が現れて取り憑こうとし、そのオツカレ神と離れる唯一の方法、“疲れを取ること”=心と体を芯から癒す、愛媛を旅すること、ということで、「疲れたら、愛媛へ行こう」がコンセプトの歌謡曲を歌いながら、愛媛各地を旅して癒されるというカラオケ風の映像だ。

2-1

道後温泉、松山城、しまなみ海道など、愛媛の人気観光スポットが登場する中で、愛媛を旅して元気を取り戻していくというストーリーとなっている。

1-11

オツカレ神に扮した水田さんは「これを見たら、愛媛に来たことがある人もない人も、絶対、愛媛に行きたいと思えるので、ぜひ見てください」とコメント。なにかとお疲れ気味の現代人に、愛媛のおいしいもの、美しい景色、人の優しさに触れながら疲れをいやす、まさに「特効薬」が待っているかもしれない。

愛媛県観光PR動画「疲れたら、愛媛。」