きむたくさん

「平成のMVP」シリーズ第2弾!
前回は女優部門のMVPについて発表したが、今回は男性俳優部門。
アンケートサイトエフプレスの会員に「あなたが思う平成のMVP俳優は誰?」というアンケ―トを実施。平成のドラマや映画を彩ってきた役者さんの中で誰がMVPに輝くのか?早速ランキングを見てみよう!


1位は高視聴率連発のあの人!

1位     木村拓哉       30票
2位     渡辺謙        21票
3位     阿部寛        10票
3位     高倉健        10票
5位     堺雅人         9票
5位     佐藤健        9票
(出典 アンケートサイト「エフプレス」の会員277名の回答)

やはり平成の顔といえばこの人!30票を獲得した木村拓哉さんが1位に輝いた。
「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「眠れる森」「HERO」・・・など数多くの高視聴率ドラマに主演。日本のドラマシーンを引っ張って来たことは間違いない。


木村さんを選んだ理由に関しては・・・

「平成の時代に数々のヒット作があるから」

「自分の考えをしっかりと持っていると思うから」

「社会への影響力一番があった」

などの意見が多かった。

今回のランキングでは佐藤健さん以外、40代後半以上のベテランばかりとなった。佐藤さんも3月に30歳を迎えるので若くはない。次の元号には新しい世代のスターが出てくることを期待したい。

次回は歌手編やります。


(Written by 山崎健治)