画像1

乳酸菌入りや、ビフィズス菌入り、高ポリフェノールに低GIなどなど・・
チョコレートは食べたい、されど健康や体型は気になる、という方々に嬉しい商品が
各社から続々発売されていますが、今度は「糖として体に吸収されない」フラクトオリゴ糖なる成分に入ったチョコレート「オリゴスマートミルクチョコレート」が、meijiから発売されました。

どんなチョコレートかも気になるところですが、なにより気になるのはCMの新木優子がかわいい、というところですよね。

【動画】オリゴスマートミルクチョコレート|チョコレートが好きだ篇30秒


ということで、彼女のCM撮影秘話やインタビューを入手しましたのでさっそく!

インタビューの回答もかわいいんです!

画像2

Q:今回、明治「オリゴスマートミルクチョコレート」新TV-CM の撮影を終えた感想と見どころを教えて下さい。
A:今回撮影したCM では、特に東京国立博物館の大階段で撮影させて頂いたシーンが私の中で印象に残っていて、我慢せずに大きな声で「チョコレートが食べたいんです!」って叫ぶシーンがあるんですけど、そこは印象的というか、国立博物館の由緒ある空間とのミスマッチ感が面白いのでぜひ見ていただきたいなと思います。あとは、衣装は今回のCM のために作っていただいたので是非その素敵な衣装も見て頂けたら嬉しいなと思います。

画像3

Q:「オリゴスマートミルクチョコレート」は、「糖から健康を考え、つくった」新商品
です。女優として新木さんも健康面には気を使われていると思いますが、ずばり、「新木流おススメ健康法」というのを、是非このフリップに書いてください。
A:じゃん!「笑顔(^^)」

Q:笑顔が健康法と申しますと?
A:沢山笑うようにしてて…犬を飼っているんですけど、大好きな愛犬と一緒に癒される時間を過ごしたりだとか。あとは友達とオフの日はなるべく出掛けるようにしたり、美味しいものを食べたり、自分のしたいって思うことを率先してやるようにしていて、我慢せず、今回「オリゴスマートミルクチョコレート」も甘くて美味しいけど、健康を考えて糖の吸収が抑えられ、我慢しなくて良い!というところに凄く通ずるところがあるなぁって思うんですけれども、本当に我慢せず自分のしたことを思い切りやって笑うっていうのは凄く大事だなって自分の中で思っているので、大切にしています。


我慢しないで食べられるチョコレートが食べたいんです!

画像4
画像5

それでは、ようやく商品についてですが、2 月26 日(火)に発売された「オリゴスマートミルクチョコレート」は、糖として吸収されないオリゴ糖「フラクトオリゴ糖」を一部使用したチョコレートだそうです。長年、カカオやチョコレートの健康価値について研究を
重ねてきた明治が、チョコレートの主原料の一つである‘糖から健康を考えた’商品となっています。

チョコレートが大好きでも、糖の摂りすぎなどを理由に我慢しているという方も、“フラクトオリゴ糖”入りなので糖質の吸収が穏やかになるため我慢しなくても良い※1 という「オリゴスマートミルクチョコレート」。

※1 過剰摂取を推奨しているわけではありません。一般的には1 日200kcal 程度の間食が適量(厚生労働省)と言われています。お薦めする目安は1 日3〜5 枚(約84kcal〜約141kcal)です。


罪悪感の少ない間食って最高じゃないですか!?
皆さんもチョコレートが食べたいと思ったら、是非チョコレートを糖で選んではいかがでしょう?