01

すた丼好きなみなさんに朗報です!すた丼がまた食べ応えのある期間限定メニューを出します!今回のすた丼は、今までとは一味違うすた丼です。

その名も『ワイルドすたみな焼きすき丼』!

みなさん、「え?」と思いませんでしたか。あのにんにくたっぷりのジャンキーさを売りにしているすた丼が、なぜすき焼きをテーマにしているのでしょうか。

その答えは、私たちすた丼ユーザーへの恩返しでした。
なんとすた丼、2018年は全月増益を達成!今回は、そのお祝いとしてすき焼きを取り入れたとのことです。

しかし、ただのすき焼きでお祝いするだけでないのがすた丼の凄さです。しっかりといつも通りのジャンキーな味を残しつつ、しかも過去最高クラス総重量800g越えの丼を用意してくださいました!全月増益を達成できたのはお客様のおかげ!すた丼屋らしくボリュームで還元したいと想いも込められています。
それがこちらです!

02

いつも通りのボリューム感に加え、たくさんの素材が入っているのが特徴的です。なんと食材の数、過去最多だそうです。その中身、米、もやし、牛肉、しらたき、長ネギ、しいたけ、水菜、焼き豆腐、そして卵の9種類ととても豪華な内容となっています。

03

味もいつもとは一味違うものになっています。すた丼らしいパンチの効いたにんにくと、すき焼きの甘さをハイブリッドした新しい味わいでした。
最初にすき焼きの甘さが口全体に広がり、後からピリッとにんにくのしょっぱい旨味が刺激を与えてくれます。実は甘さとしょっぱさを混ぜ合わせるのはとても難しいのですが、すた丼はこれを可能にしてくれました。程よくどちらも取り入れた味わいで、すた丼、すき焼きのどちらも活かした商品でした。実際この味は文面だけでは伝えきれないので実際に食べてみてほしいです。

ボリュームは言うまでもなくで、特にお肉は満足いくまで食べることができました。また、あまりすた丼に馴染みのないもやしが入っていましたが、そのもやしがシャキッとした他の食材にはない食感を与えてくれていました。また、上に書いたように食材がたくさん詰まっているため、たくさんの味が楽しめます。

発売日は2月28日からです!定食での販売もあるので、本物のすき焼きさながら卵につけながら楽しむこともできます。

日々暖かくなり、それと同時に花粉もたくさん舞う季節になりましたね。花粉症の方は特に、気力、やる気も低下してしまいますよね。ということで、この重量を食べて、スタミナをつけましょう!

04

【『ワイルドすたみな焼きすき丼』商品概要】
■販売価格:990円(税込)
■販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国の各店舗*一部店舗除く
■販売期間:2月28日(木)〜 期間限定


【Nicheee!編集部のイチオシ】

日本のホットドッグ「ジャパドック」をカナダで食べた!

【高知 最新レポ】 南国土佐ならではの郷土料理「皿鉢料理」とは?
【高知 最新レポ】 藁焼き「かつおのタタキ」を自ら体験して食べるスポット