DSC_1169

LCCのピーチ・アビエーション(Peach)が2019年3月1日、就航から7周年を迎えた。

大阪・関西空港を拠点とするPeachは2019年秋、成田空港が拠点のLCCバニラエアと統合する。それを前に、大阪・ミナミの商業施設「なんばスカイオ」で開催されたイベント「ほんまOOKINI!!祭」で、Peachとバニラエアの客室乗務員が統合発表後初めてそろって登場した。

DSC_1133

バニラエアとの「結婚式」と位置付けて開かれたイベントでは、レッドカーペットの上をそれぞれの客室乗務員が入場し、両社の井上慎一CEOを前に、結婚指輪ならぬ両社のモデルプレーン(飛行機の模型)を交換した。南海電鉄の遠北光彦取締役兼CEO、Peachの搭乗回数が多いファンらが招待客として祝福した。

DSC_1149

井上CEOは「バニラエアを新たな仲間に加えて『日本とアジアのかけ橋』をこれからも描き続け、日本とアジアをつなぐ路線ネットワークをさらに拡充していきたい」などと、両社統合への決意表明を語った。

DSC_1185

この日に合わせ、ウェブ動画「旅する女、恋する男。」も公開された。両社のホームページやPeachのYouTube公式チャンネルで見ることができる。


Peachとバニラエアは、2019年3月31日からの夏ダイヤから徐々にPeachがバニラエアの一部路線を引き継いで就航、増便する。バニラエアの東京(成田)−函館線、沖縄(那覇)−石垣線などは廃止。バニラエアとしての運航は2019年10月26日が最終となる。

Peach
バニラエア


(Written by A. Shikama)