IMG_3863


シアトルで創業し、今もシアトルに本社がある「スターバックス」。その本社は、シアトルの中心部から少し南に行った「Sodo」というエリアにあります。イチロー選手らでおなじみ、シアトル・マリナーズの本拠地、セーフコ・フィールドの南です。

IMG_3872


スターバックスの本社がある建物の最上部に、おなじみスターバックスのロゴにある人魚が半分見えます。この建物は「Union Pacific Railroad」が1912年に建設したもので、スターバックスが入居したのは1997年のこと。

本社の1階には、オフィスへの入口とともに、リザーブ・ストアが併設され、誰でも利用できるようになっています。このリザーブ・ストアは全世界でも1号店です。

IMG_3845
IMG_3865

日本にもあるリザーブ・ストア同様、希少なコーヒー豆を使った「リザーブ」のコーヒーをはじめ、スターバックスのさまざまなドリンクをのんびりとした空間で味わうことができます。イタリア・ミラノ発のベーカリー「ブリンチ」のパンやスイーツと合わせて食べるのもおすすめです。外にはテラス席もありました。

また、スターバックスのさまざまなグッズを販売するショップも併設されているので、お土産にもおすすめ。時にはお得なセール商品もあります。なお以前、本社8階にあったギアストアは現在、閉店となっていますのでご注意を。

IMG_3860


「Starbucks」公式サイト


(Written by AS)


【Nicheee!編集部のイチオシ】