4月26日(金)日米同時公開予定の「アベンジャーズ/エンドゲーム」の最新予告動画がYouTubeで公開されました!

【その動画がこちら】

見所満載で情報が詰め込まれた超濃厚な2分28秒。
ここだけは注目してほしい! という3か所をまとめてました。

トニー・スタークの言う「最後」の意味とは?

キャプチャ

アイアンマンことトニー・スタークの
「まるで遠い昔のようだ 暗闇から抜け出し アイアンマンになった」というセリフから
始まるこの予告。
「後悔など何もないが 最後に一つやるべきことがある」
トニーのこのセリフはやはり前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で消されてしまった人たちの救出、そしてサノスとの決着のことを示しているのではないでしょうか!
そして気になる「最後」という言い回し。今作でアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr、キャプテン・アメリカ役クリス・エヴァンス、マイティ・ソー役クリス・ヘムズワースがアベンジャーズシリーズを卒業すると言われており、劇中でも何らかの形で退場するのではないかと言われています。これを考えると、トニーの「最後」という言葉は重要な意味を持つのではないかと考えられます。

キャプチャ

いぶし銀・ホークアイが活躍!?

キャプチャ

「インフィニティ・ウォー」に登場しなかったホークアイことクリント・バートンが、娘に弓を教えているシーンが!
このシーンを見ると、クリントの家族はサノスの「指パッチン」によって消えてしまったのではないかと思われます。「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」では主役級のカッコよさ、渋さをみせてくれたクリント。「ローニン」の姿ではなく、弓を持つシーンも公開されました。やっぱりクリントには弓が似合う! 家族のために大活躍するのではないでしょうか。

白いスーツを着たアベンジャーズ! トニーもちゃっかり地球に!?

キャプチャ

今回の予告動画で1番注目したいのは…宇宙服のような白いスーツを着たアベンジャーズ。これはアントマンで登場した量子世界に行くためのスーツではないかと噂されています。おそらく今作の重要なキーアイテムになるのではないでしょうか。
そしてちゃっかり映っているトニーとネビュラの姿。「インフィニティ・ウォー」では惑星タイタンに取り残され、「エンドゲーム」予告動画でも宇宙を漂っていたトニーたち。これは何らかの形で地球に戻って来るという公式のネタバレなのでしょうか。さらに仲違いしていたキャプテン・アメリカとも仲直りする展開が用意されていると期待してしまいます。



絶望的な敗北を喫した「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」公開から約1年。ヒーローたちの「アベンジ」がついに始まります!
楽しみな公開まで約1カ月。それまでは3月15日(金)に公開したばかりの最新作「キャプテン・マーベル」を観に行きましょう!

【キャプテン・マーベルについての記事はこちら】