im-happy-1184894_960_720

今日は4月の11日。
1974年のこの日、プロボクサーのガッツ石松氏が世界チャンピオンになり、その喜びのポーズをスポーツ紙が「ガッツポーズ」と書き、広く知られるようになったことから、ガッツポーズの日と呼ばれるようになりました。

さて、そんな記念すべき4月11日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●加山雄三
1937年4月11日生まれ/出身地:神奈川県

●武田鉄矢
1949年4月11日生まれ/出身地:福岡県

●森高千里
1969年4月11日生まれ/出身地:熊本県

●真野恵里菜
1991年4月11日生まれ/出身地:神奈川県


皆さんおめでとうございます。


ちなみに、4月11日は、1988年に、美空ひばりが東京ドームで伝説のステージ、不死鳥コンサートを行なった日でもあります。
ガッツ石松に美空ひばり、昭和の伝説が生まれた記念すべき日だったんですね!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)