写真右:ゆいP(ゆいぴー)1986年4月28日生まれ、兵庫県出身。
NSC東京15期生 コンビ結成は2009年
NSCで出会い、今年でコンビ結成10年目のおかずクラブ。
今や、すっかりブレイク芸人の登竜門になりつつある、大晦日の風物詩「おもしろ荘」で優勝し、全国区になった彼女たち。
最近、テレビでネタを見かけることは少なくなったが、実は半年に1度のペースで単独ライブをおこない、よしもとの劇場にも月に10回ほどのペースで出演している。
レギュラー番組の収録に劇場出演、新ネタ作りや稽古に地方営業、曜日も時間も関係なく、とにかく忙しい彼女たちがついに!「働き方改革」に取り組み始めたらしい・・・
その証拠がこちらの動画!
【動画】
動画で紹介したCELFは、業務効率を改善するために、定常業務や単純作業をロボット実行させて効率化し、空いた時間を有効にさせて使うことができる、俗にいうRPAの活用システム。
※RPA「Robotic Process Automation /ロボティック・プロセス・オートメーション」の略語で、主に定型作業を、パソコンの中にあるソフトウェア型のロボットが代行・自動化する概念。
おかずクラブで当てはめるなら、「ネタ作りをロボットにお願いして、開いている時間にゆっくりカフェでお茶することも可能になる」システムらしい。
CELFを使えば自分でデータの有効活用ができるため、お笑いの分析をしてより売れっ子になることもできるんだとか!
これは、おかずクラブだけでなく、我々も記事を自動的に書いてくれるようCELFにお願いするしかないかも!?
CELF製品の詳細ページURLはこちら