​胸が大きな女性の為のアパレルブランド「overE(オーバーイー)」が2019年5月17日から30日まで、渋谷マルイの5階に期間限定のポップアップストアをオープン。

今回はポップアップストア初日、自らも売り場に立って笑顔で接客をしていた和田真由子代表に気になることをインタビューしてきました。

DSC_1227_result

スポーツ雑誌の編集部勤務から起業しようと思ったきっかけ

社会人2年目に同僚達と東京マラソンに応募、自身だけが当選。
1番苦手なことがマラソンだったのですが、苦しくても走り続ける達成感をもっと味わっていきたいと思った。
沿道で応援してくれる人々の優しさに感動しまして、感謝の気持ちを恩返し出来る人になりたい!大学時代に思い描いた起業をしてみたい!と思ったのがきっかけです。

未経験のアパレルを選んだ理由

アパレル1本に決めた訳ではないですが、埼玉にある創業支援施設のセミナーに参加した際に
「自分の悩みは他の人にとっても悩みかもしれないから、それを解決することがビジネスになるかもしれない」とお話してもらったことがきっかけです。

大学を中退してしまった理由

政治家になりたいという夢の為に頑張って入学したが、対人関係の悩みがあり学校に通うのが嫌になってきてしまっていた。
ある朝、どの服を着てみても似合わない…学校に行けない…と。
自分に似合う服がなかったことで疎外感の様なものを感じてしまった。
大学1年生の夏には引きこもり気味になり、大学4年生で中退してしまいました。

胸が大きくて困ったことはありますか?

編集部時代、ボタンシャツを着て通勤していたら電車で「胸元が空いているよ?」と言われてしまったことがとても恥ずかしかった。
高校生の頃に課外授業の宿泊勉強会があった際、担任の先生に「貴方はもう1枚服を着なさい。」と上着を着るように強制されてしまった。
着物や浴衣を着る際に晒をぐるぐる巻きにしなければいけないこと。成人式も大変だった。
パンツは9号なのにジャケットは13号で着太りしてしまうのが嫌で、大学の入学式の写真を撮ることがどうしても出来なかった。

人生を振り返ると胸が大きいことで選択を狭まれていることが多々あったなと思います。

商品作りの過程で1番苦労した点

シャツは10回程パターンを作り直している。
初めは通販のみだったので、お客様から「バストのラインは綺麗だけどキツかったです。」と言われて困惑した。
お店に来店してもらったり、Eカップ以上女子会を開催したりして共通の悩みを聞き出し修正していきました。胸が大きい女性は二の腕にも悩みがある方が多かったんです。

今までで1番売れた商品、反応の良かった商品カテゴリー

シンプルな白シャツやトップス
ボタンシャツは全色買いや新色が出る度に購入してくださるお客様も多いです。

商品で他社に負けないと思う点、こだわっている点

お客様参加型の商品作りが強み。
Twitterでのやり取りや年に何度か開催するEカップ以上女子会で
胸だけでなく、腰まわりの悩み、汗のかく位置、下着の透け等お客様から沢山の声を頂き商品作りに活かすことが出来ています。

DSC_1204_result

起業して良かったと思うこと

お客様の表情が変わる瞬間に立ち会えること。
胸が大きくて悩んでいると涙するお客様もいらっしゃいましたが、弊社ブランドをきっかけに服やメイクが変わりオシャレを楽しんだり表情が明るくなる方も。
とても喜ばしく感動しています。

今後作ってみたい商品

和装向けの下着、他社とのコラボレーション商品等です。
胸が大きい事によって既成品で悩んでいるアイテムがあればTwitterで教えてほしいです。

胸が大きくて悩んでいる女性に一言

贅沢な悩みと言われてしまったり、周囲の人には共感してもらえないことも多々あると思いますが同じ悩みを抱えている人は意外と沢山います。
是非ともoverEの女子会に遊びに来てください!
LINE ID:@overeに登録して情報をチェックしてくださると嬉しいです!

DSC_1222_result


渋谷マルイにて「overE」期間限定ポップアップストアを開催中!


【期間】2019年5月17日(金)〜5月30日(木)
【場所】渋谷マルイ5F イベントスペース
【住所】〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-6
【営業時間】11:00〜21:00 (日・祝は20:30まで)
※休館日・営業時間は渋谷マルイに準ずる

【Twitter】https://twitter.com/for_overe



天然愛されキャラで来店するお客様と楽しそうに会話されていた和田代表。
取材中も代表やお客様と大きな胸あるあるで女子会の様に盛り上がりました。
大きな胸に悩んでいる皆さん!是非、渋谷マルイの期間限定店舗へ行ってみてくださいね!