日本各地の魅力や文化をキュレーションして発信するBEAMS JAPANが今度は、名古屋を盛り上げる!
BEAMS JAPANが名古屋の地元の企業とコラボして名古屋の魅力あるモノやコトを紹介するイベント「大名古屋展」を企画。
7月20日から名古屋と新宿でも開催される!

キャプチャ

イベントではBEAMS JAPANと名古屋に根付いた地元企業と開発した各種のプロダクトを発売!
名古屋のみそ文化を代表する、「献立いろいろみそ」で知られる食品メーカー・イチビキとのコラボは、「豆みそ」「あわせみそ」「米みそ」の3種をグラフィックで表現した、BEAMSならではのユニークなTシャツを発売する。

キャプチャ
イチビキ Tシャツ \3,500(税抜)

また名古屋の駄菓子文化を代表する「クッピーラムネ」とは、胸元にラムネモチーフの刺繍を、バックプリントにはコラボレーションロゴをプリントしたポロシャツを。

キャプチャ
キャプチャ
クッピーラムネ ポロシャツ \4,800(税抜)

さらに名古屋のハンコ文化を代表するシヤチハタと、日本のスタンプ文化を海外にも紹介すべく、英語、中国語、韓国語など、9ヶ国語の苗字を、それぞれの言語のハンコにして、ビームスカラーのオレンジで発売する。
もちろん日本版もあるので、お土産に最適だ!

キャプチャ
シヤチハタ 万国Shachihata

またBEAMS的ナゴヤの巡り方を提案するフリーペーパーも発行。
名古屋にゆかりのあるモデルやアーティスト、編集者やビームス スタッフがキュレーターとして参加。
名古屋のおすすめアドレスが揃う名古屋ガイドに加え、名古屋巡りがさらに楽しくなるコラムも収録される予定。

キャプチャ
フリーペーパー「BEAMS的ナゴヤの巡り方」

また名古屋のサッカークラブ、名古屋グランパスが「大名古屋展」と同時期開催する「鯱の大祭典」にも特別協力。会期中の4日間、名古屋グランパスの選手が着用するユニフォームデザインを、<ユニフォームサーカス ビームス>のデザイナー・水尾旅人が手掛ける。この記念ユニフォームのレプリカが、7月20日(土)、8月24日(土)の2試合で来場者全員に計6万枚無料配布されるとのこと!
ビームスがJリーグのユニフォームをデザインするのは今回初なので、ぜひ手に入れたい!

キャプチャ
選手用ユニフォーム
フィールドプレーヤー(左)/ ゴールキーパー(右)

本企画は、ビームスならではのアイディアと手法で地域活性化を試みるBEAMS JAPANの取り組みの一環。「大名古屋展」と「鯱の大祭典」という同時開催される二つのイベントを通して、多くの人がその魅力に触れる機会を名古屋グランパスとともに創出している。
この夏は名古屋から目が離せない!