クイズ専門店

東京都文京区にはクイズ専門店「QUIZ ROOM SODALITE」がある。
運営するのは雑誌「Quiz JAPAN」を出版している「株式会社セブンデイズウォー」。
ここではほぼ毎日クイズ大会が開催されていて、テレビでよく見る早押しボタンを使ったクイズを楽しむことができる。形式も様々で通常の早押しクイズから、ジャンル限定クイズ、テレビ朝日で放送している「アタック25」と同じ形式など様々な形のイベントなども行われている。
初心者から上級者までレベルにあったクラスがあるので、初心者でも安心して参加ができる。

またクイズ大会だけでなく、クイズ書籍やクッズの販売も行っている


クイズ界の著名が大会を主催

「第13回アメリカ横断ウルトラクイズ」優勝者の長戸勇人を中心に、多くのクイズ番組でクイズ作家を務める日高大介、現役トップクラスのクイズプレイヤー徳久倫康などが主催をしている。
クイズに興味を持つ方ならこの名を1度は目にしたことがあるのではないだろうか。そういった方に出会え、プロが作る問題を体験できる魅力的な場になっている。


最後に

こちらのイベントに参加して優勝したら商品がもらえるというわけではないが、普段の生活で体験できないことが、ここにある。
例えばクイズ番組を見てるときに即答したとしても、実際に早押しに勝てていたかは別問題である。クイズの真剣勝負ができるこの空間に足を運んでみてはいかがでしょうか?
ライターの訪れたい場所なので、時間があるときに体験レポートを書けたらなと思っています。

詳細は公式HPをご確認ください。
クイズ専門店「QUIZ ROOM SODALITE」


(Written by ユーサク)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

クイズ王・伊沢拓司が率いる「QuizKnock」が躍進中!

雑学言宇蔵の『ちょっと言いたい愛媛雑学』

ナゾトレだけじゃない、奥が深い「競技クイズの世界」