image3

愛媛県の宇和島市と高知県の四万十町を結ぶJR四国のローカル線、予土線。2018年7月の西日本豪雨の影響で運休となりましたが、同年8月に運転を再開しました。トロッコ列車、ホビートレイン、臨時特急「I LIVE しまんと」の“予土線3兄弟”が人気です。

その予土線を、沿線地域の人々、愛媛にゆかりがある人々、鉄道ファンらが皆、予土線を利用して路線存続のために応援する「YODOSENサポーター」を募集しています。誰でも申し込み可能です。

image1

YODOSENサポーターの活動は「予土線の積極的な利用」「よどせん関連イベントへの参加」「予土線の魅力の普及啓発」です。

ys_panf_3

会費は1口1,000円(12歳以下1口500円)で、何口でも申し込み可能。申込者全員にオリジナル会員証と、キハ車両をモチーフとしたオリジナルピンバッジが進呈されるほか、会費1,000円以上の人を対象に予土線ハガキ3枚セット/予土線グッズ(予土線扇子もしくはボールペン)/予土線ツアー2割引チケットも選べます。詳しくは以下のホームページまたはJR四国の駅などで配布する専用パンフレットにて。

ys_panf_3ol_1

予土線の最新情報として、食べるのがもったいないほどかわいい「予土線キハクッキー」(フレンドまつの、愛媛県松野町)が登場。今後、予土線関連のイベントでお披露目される予定です。