mint-2467759_1920

今日は6月の20日。
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に、この日をペパーミントの日として制定しました。

6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるということと、「はっか(20日)」の語呂合せから、6月20日に制定されました。

さて、そんな記念すべき6月20日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●石坂浩二
1941年6月20日生まれ/出身地:東京都

●鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
1984年6月20日生まれ/出身地:東京都

●相武紗季
1985年6月20日生まれ/出身地:兵庫県

●May J.
1988年6月20日生まれ/出身地:東京都

皆さんおめでとうございます。


ちなみに、6月20日は、健康住宅の日でもあります。
NPO法人日本健康住宅協会が、健康住宅の大切さをアピールするのを目的に制定しました。

じめじめした梅雨は、カビが生えやすい季節でもあります。
防カビ・防虫などに気を付けて、住まいも健やかにすごしたいものですね!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)