IMG_4280

フィンランドで、マクドナルドよりもメジャーなハンバーガーチェーンといえば「HESBURGER」(ヘスバーガー)です。駅、モール、郊外・・・もはやどこにでもあるといってよいほど、フィンランド中に店舗があります。

IMG_4283

ヘスバーガー、ちょっと気になったので、郊外店に行ってみました。

IMG_4284

店内に入ると、夕方という時間帯もあってかガラガラ。外のドライブスルーが混んでいたので、行った郊外店はそちらの需要のほうが多いのかなと。客層は家族連れ、若者が中心。

IMG_4287

ノーマルなハンバーガーとポテト、ジュースを注文。4ユーロ(約430円)。値段はやはりセットメニューがお得でした。ちなみに、ポテトの代わりにキャロットが付けられるのが、ヘスバーガーの特徴とのこと。カロリーが気になる人にはうれしい点。

実際に味わってみると、マクドナルドと比べると味はちょっと上、バンズとハンバーグがなかなか美味しかったです。あとで注文したコーヒーは、マクドナルドと比べるまでもないほどレベルが高かったです。さすが、コーヒーの国。ライ麦を使ったバンズのバーガー、アイスを挟んだバーガーなども気になりました。

ヘスバーガーは、フィンランド以外にも、ドイツ(ハンブルグ)、ロシア、エストニア、ラトビア、ウクライナなどにも店舗があります。

HESBURGER

https://www.hesburger.fi/

 

(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【生体の豆知識】海水浴は体に良い!? 海がもたらす健康効果を紹介!
「女性アイドル顔だけ総選挙2019」注目は…。
〜競馬実況アナウンサー紹介 繊撻潺好拭雫デ麓其掘山本直也アナウンサー】