クラゲ写真

毎年のように日本各地の海で大量に発生し、漁業にも影響が出てしまうこともある厄介者「クラゲ」。そんなクラゲが年に一度、しかも一色ではなくジェリービーンズのようなカラフルなクラゲが数百匹も大集合してしまう現象が存在するという。

インターネットで世界中のおもしろいネタを集める事が多いのだが、グーグルの画像検索でいろいろ探していると、数百匹の色とりどりのカラフルなクラゲの大群が水面を覆い尽くしている謎の写真を見つけてしまった。気になってクリックすると、写真の出処はタイ語で書かれた記事だった。

この記事を読み解くと、タイ東部のTrat Sea周辺では年に一度、毎年10月〜11月の期間中に、数百万匹を越えるカラフルなクラゲの大群が海に押し寄せる。ビーチの海岸沿いにクラゲの大軍勢が押し寄せ、青、青、紫、オレンジなど様々な色のクラゲが海面を覆い尽くす神秘的な光景が広がるという。現地の村人によると毎年この時期に発生する自然現象であり、特に早朝と夕方の時間帯に多くのクラゲが集まって来るのだという…

果たしてこの写真は本物なのか?本当ならどれくらいカラフルなことになっているのか?あまりにもインスタ映えしそうなこのクラゲの大群の写真をSNSに載せることができれば、もしかすると日本人初投稿になってしまうかも…?

この謎の写真に興味が湧いてしまった方、今後タイに旅行を考えている方は、現地でこの写真の真相をあなたの目で確かめてみてはいかがだろうか…。


インターネットで見つけたカラフルなクラゲの集合写真


(Written by 山本)


【Nicheee!編集部のイチオシ】

インド軍の採用試験で行われた驚きのカンニング対策とは?
意外!?もともとは別のものを作っていた有名企業!
あの事件で引退した元プロ野球選手のYouTubeが面白い!