01 tenichi


私の名前は雑学言宇蔵。
雑学を言うために生まれてきた男…。

雑学言宇蔵は先日、雑談の中で天下一品の話題で盛り上がり、とにかく無性に食べたくなって半年ぶりくらいに行ってきました。
ダイエットをしていたのでラーメンはしばらく避けていたのですが、天一だけはもう、頭に浮かぶと逃れる事は出来ません。
あの味の引力は一体どこからやってくるのでしょうか…。
とにもかくにも食べたくなる魔性の美味しさがそこにありますよね!
そんな事を考えていると、なんだか天下一品雑学を言いたくなってきました。

天一雑学はやく言いたい!!!


知識は荷物になりません。
貴方を守る懐刀として覚えておくと、この先の人生、どこかで何かいい事があるかもしれませんよ!



あのLUNA SEAのSUGIZOさんも天下一品を愛している!

なんと、あのSUGIZOさん、天下一品が大好きで、京都にある本店に20年以上通い詰めているというのです!
基本的に普段はラーメンを食べないそうですが、約30年前に天下一品と出会い、その味の魅力に引き付けられているそうで、SUGIZOさんの公式YouTubeチャンネルではそのおすすめメニューを紹介しつつ、食レポ動画も公開しています。

気になった方は是非、各々でYouTube!検索してみてくださいね!

SUGIZOさんはガンダム40周年の総合音楽プロデューサーを務めていらっしゃいますが、その仕事をもしかしたら天一が支えているのかもしれませんね!


この記事が、いつか何かの時にNicheee!読者の皆様のお役に立つ事があれば…雑学言宇蔵はとっても嬉しいです!


それではまたの機会に…SEE YA!
そして…アリ―ヴェデルチ!!!

現場からは以上でぃっしゅ!!!!