今年3月28日にリニューアルオープンした「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」。新館には熱海最大級の日帰り温泉施設「オーシャンスパFuua」や、伊豆の“美味しい”に出会えるショップも併設。東京から日帰りでも楽しめる新スポットとして話題を集めています。今回はそんな魅惑の日帰り温泉体験ルポをご紹介!

熱海
 
JR熱海駅よりシャトルバスで約10分の「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」。バスは30分おきに出ているのでアクセス抜群です。エントランスには爽やかな海をイメージした「ATAMI」の文字がお出迎え。

熱海

2階はショップ・レストランフロア。こちらは熱海で行列ができる店として人気を博す熱海プリンの3号店「渚の熱海プリン」。“ハッピーバカンス”をテーマとした店舗はリゾート気分高まる雰囲気たっぷり。

熱海
 
ここだけしか食べられない限定メニューも用意。「レインボー熱海プリン」(左・400円)はかき氷をイメージしたゼリー入り。なめらかなプリンとも相性抜群です。「ソフトクリーム渚の波乗りチェリー」(右・450円)はブルーハワイソフトクリームにチェリーとキャンディーをトッピング。パチパチとはじける食感が楽しめますよ。

熱海

旬の果物で作るジュースやスムージー、フルーツサンドなどを販売する「伊豆フルーツバー」。

熱海

イチオシは地元熱海産のレモンから作る「熱海レモネード」(400円/M)。実は熱海は隠れたレモンの名産地。清涼感ある酸味と甘味が暑い夏にピッタリなドリンクです。

熱海

新鮮な野菜や果物、地元の特産品など1,000種類以上が揃う「ラ・伊豆マルシェ」。伊豆名物の干物やお土産に重宝しそうなお菓子などもバラエティー豊か。

熱海7

日帰り温泉施設「オーシャンスパFuua」へは2階にあるこちらのエントランスから入ります。

熱海

3階と4階は「アタミリビング」。“海辺の別荘ライフ”をコンセプトとした、様々な趣のラウンジやテラスからなるリラックスラウンジです。海に面した「オーシャンラウンジ」は日差しがたっぷり差し込み、開放感ある雰囲気。忙しない日常を忘れてゆったりした時間を過ごせますよ。

熱海

カップルにピッタリなスペースも用意。同フロアにはアルコールやスナックを販売する「Fuua Cafe」も併設。海を眺めながら寛ぎの一杯をぜひ楽しんで。

熱海10

海を見下ろす小高い丘をイメージした「クリフラウンジ」。柔らかな照明と温もりあるインテリアが極上の癒しを演出。

熱海12

「オーシャンスパFuua」の特筆すべきはこちらの「露天立ち湯」。全長約25mを誇り、まるで海に浮かんでいるような感覚を味わうことができます。青い空と海に包まれ、至福のリラックスタイムに。

熱海13
 
夕暮れにはロマンチックな雰囲気に。一日の中で様々な表情の自然美を堪能できるのも魅力です。

熱海14

岩盤浴は、海底の雰囲気漂う「Meressa(メレッサ)」と伊豆半島の火山をイメージした「Laava(ラーヴァ)」の2種類を用意。「メレッサ」は水の揺らぎを感じながらストレスを軽減していく青色が基調。魚たちが泳ぐ水槽を眺めながら、熱海ならではの岩盤浴体験を楽しめますよ。

熱海15

赤色を基調とした「ラーヴァ」。メレッサよりも室温はやや高め。身体も芯からじっくり温まります。

今回筆者が体験した「オーシャンスパFuua」の入館料は2,500円(大人)。さらに17時から利用可能な1,500円というプランも用意。最終入館が22時までなので仕事終わりにも楽しめるのも魅力です。ちょっと温泉で癒されたい時、海辺リゾート気分を味わい時には、ぜひ気軽に日帰りで訪れてみてはいかがでしょうか?


【ATAMI BAY RESORT KORAKUEN】
住所:〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1
TEL:0557-81-0041