1

LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」シリーズの発売20周年を記念して、大人気アニメ「ONE PIECE」や、インテリアショップ「ACTUS」とコラボレーションした「エコカラット20周年感謝祭」(2019年7月15日〜9月30日まで)を開催。

7月25日、 LIXIL ショールーム東京にて、メディア向けに「ONE PIECE」のコラボ特別展示品の初お披露目とエコカラット商品・機能説明&体験会が実施された。

2

エコカラットは、優れた空気清浄機能で家と空気を美しくするインテリア壁材。1999年の発売以来、常に機能性とデザイン性の改良を続け、売上げも右肩上がりの成長を遂げる。20周年を迎えた2019年3月には、すべての壁材が、汚れに強く水拭きできる調湿壁の「エコカラットプラス」としてシリーズを統合し、新たに生まれ変わった。

3
デザインのバリエーションも豊かで、小スペースでも使えるパネル状にしたキットや、絵を飾るように楽しむパッケージも販売。更に、D.I.Yで使用するお客様用のキットの販売や、オンデマンドで注文できるオリジナルのパネルも販売している。

4

生活雑貨メーカーのマーナ(東京都墨田区)とコラボレーションした世界初のキッチン・洗面雑貨「エコカラット」シリーズは、珪藻土の約5倍の吸・放湿性を活かし、暮らしの中のじめじめを解消し、カラッと快適になる便利なアイテムを開発。なかでも、水筒が素早く乾く”ボトル乾燥スティック”やパリッとした食感を保つ”トースト皿”は大ヒット商品。

5

「エコカラット20周年感謝祭」では、7月15日(月・祝)から9月30日(月)までの期間、キャンペーンサイトから(https://20th.ecocarat.jp)どなたさまでもご応募いただけるオープンキャンペーン ”WEBで当てよう!夢のお宝 夏キャンペーン” を実施。

賞品には、「エコカラット」シリーズと同じく、アニメ放映20周年を迎えた「ONE PIECE」と劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」の公開(8月9日)を記念し、声優サイン入りポスターや、エコカラットで「ONE PIECE」の世界を描いたオリジナルウォールキャンパスなど激レア商品が当たる「夢のお宝賞」と、輸入モダンインテリアの草分け的存在のインテリアショップ「ACTUS」プロデュースによる、リビング一面分の「エコカラット」と豪華インテリアセット一式が当たる「夢のリビング賞」の2つのコースを用意。

また、9月15日(日)から12月27日(金)までの期間は、「エコカラット」シリーズのお見積もりをされた方を対象に、同じく「ONE PIECE」「ACTUS」とコラボレーションした豪華商品が毎月222名様に当たる「見積もりで当てよう!夢のお宝 秋のキャンペーン」を実施。

6

LIXILショールーム東京にて。各ショールームとも予約なしで自由に見学できるので、「エコカラット」未体験な方にもおすすめ。

この機会に「エコカラット」を導入すれば、夢のお宝が当たるチャンスが巡ってくるかもしれない。


【Nicheee!編集部のイチオシ】

インド軍の採用試験で行われた驚きのカンニング対策とは?
意外!?もともとは別のものを作っていた有名企業!
あの事件で引退した元プロ野球選手のYouTubeが面白い!