画像

ジュエリ―ブランドのトレセンテは8月31日、30周年記念モデルとして婚約指輪・結婚指輪の新作「VITA(ヴィータ)」「CONTINUARE(コンティニュアーレ)」を発売開始する。また、記念日をお祝いする夫婦に向けた新サービス「Trecenti Sweet Anniversary(トレセンテスイートアニバーサリー)」も同日より提供する。
 
画像

「VITA(ヴィータ)」「CONTINUARE(コンティニュアーレ)」は、トレセンテの代表作「ANNIVERSARIO(アニバーサリオ)」シリーズの新作だ。「ANNIVERSARIO(アニバーサリオ)」はイタリア語で「記念日」という意味で、「2人の紡ぐ日常が何より最高の記念日である」という願いが込められている。


新作の開発にあたり、トレセンテでは約3万人のお客様にアンケートを行い、婚約指輪・結婚指輪へのこだわりをヒアリングした。その結果、「普段遣いでき、華やかさもある」「着け心地がよい」「重ね付けができる」といったニーズが多いことを把握。これをもとに、新作の商品開発を行った。

「VITA(ヴィータ)」はアシンメトリーなV字リングだ。そのラインが夫婦2人のこれまでとこれからを表し、名前には「人生」という意味が込められている。婚約指輪・結婚指輪がぴったりと重なるデザインになっているため、重ね付けも楽しみたい方に向いている。

画像
 
画像

「CONTINUARE(コンティニュアーレ)」はリングの全周にラインを入れ、「(幸せが途切れなく)続く」ことを表現。着け心地にとことんこだわり、あえて結婚指輪だけのデザインとした。シンプルな形状であるため、あらゆる婚約指輪との組み合わせが可能だ。 

画像

画像

また、同時に「Trecenti Sweet Anniversary(トレセンテスイートアニバーサリー)」という新サービスも開始。トレセンテが大事にしている「結婚後もお客様の人生に寄り添う」というテーマと、一般の方向けに行ったアンケート結果「結婚記念日に何かをしている人の方が圧倒的に夫婦仲がいい」「何かをするとしたらディナーに行く人が多い」などの傾向を踏まえ、購入金額に応じてペアお食事券をプレゼントする。

実施期間は2019年8月31日〜12月31日で、対象は5万円以上の記念ジュエリーを購入した既婚者全てだ。新婚夫婦はもちろん、結婚5周年、10周年など節目の年を迎えた夫婦にも嬉しいサービスとなっている。

三好秀樹社長は「当社はお客様への生涯サポートも行ってきましたが、お2人の今後をより深くサポートしたいという思いから今回のサービスを始めました。もし反応が良ければ、今後続けることも検討しています。」とコメント。結婚時だけでなく、その後の夫婦の幸せも見据えてサポートするトレセンテ。指輪は大きな買い物だからこそ、この機会にサポートも手厚いトレセンテで検討してみてはいかがだろうか。

株式会社トレセンテ