イメージ

東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ」で、新エリア開業2周年を記念したフェア「ふくらむ銀河」が9月16日(月・祝)まで開催されている。
 
「ふくらむ銀河」では、グランスタのマスコットガール兼宣伝部部長代理の「ふくらむちゃん」をモチーフにした限定グッズや、2周年のテーマである「宇宙」グッズが登場。
「ふくらむちゃんパン缶」や「ふくらむちゃんハンカチ」など、東京駅でしか手に入らない新作グッズが集合する。

ふくらむちゃんパン缶
ふくらむちゃんハンカチ
 
さらに、9月6日(金)〜9月8日(日)の3日間は、「動輪の広場」にふくらむ銀河へとつながる「ふくらむ銀河ゲート」が登場。
「宇宙人マッチング診断」や「ふくらむ銀河ステッカー」の配布などのイベントが実施される。


【「ふくらむ銀河ゲート」開催概要】
・日時:9月6日(金)・7日(土)・8日(日)各日10:00〜19:00
・場所:動輪の広場(東京駅丸の内地下南口改札外)
・イベント:
1.「ふくらむちゃんショップ」
2.「ふくらむちゃん風船」プレゼント
3.「宇宙人マッチング診断」(1回100円)
4.「ふくらむ銀河ステッカー」プレゼント

画像提供:鉄道会館 (https://www.tokyoinfo.com/)