800px-Contact_Lens_Ayala

今日は9月の10日。
「コンタク(9)ト(10)」の語呂合わせと、9が指に乗せたコンタクトレンズ、10をコンタクトレンズを装用しようとする目(1が眉毛、0が目を表している)ということから、一般社団法人日本コンタクトレンズ協会がコンタクトレンズの日に制定しました。

年に一度は使用しているコンタクトレンズがきちんと見えているか、レンズに問題はないかをチェックするきっかけの日とするのが目的だそうです。

コンタクトレンズって便利ですよね。
オシャレでカラーコンタクトレンズをつけている方も多いと思います。

今日はしっかりコンタクトレンズをチェックして、清潔に、安全に使っていきましょう。

さて、そんな記念すべき9月10日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●斉藤由貴
1966年9月10日生まれ/出身地:神奈川県

●松田翔太
1985年9月10日生まれ/出身地:東京都

●内博貴
1986年9月10日生まれ/出身地:大阪府


皆さんおめでとうございます。


ちなみに、9月10日は、牛たんの日でもあります。
「牛(9)たん=テン(10)」と読む語呂合わせから、宮城県仙台市を中心とした牛たん専門店が加盟する「仙台牛たん振興会」が制定しました。

牛たんと言えば仙台ですよね!
仙台に行ったら必ず食べたくなるのが牛たん…
でも、今日は、仙台にいる人も、いない人も、牛たんを食べて楽しみましょう!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)