pasta-329522_1920

今日は9月の17日。
イタリア語で「料理」を意味する「クチーナ」(CUCINA)を917と読む語呂合わせから、日本イタリア料理協会が、イタリア料理の日に制定しました。

パスタやピザなど、イタリア料理っておいしいですよね。
今日のご飯はイタリアンで決まりですね!

さて、そんな記念すべき9月17日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●蝶野正洋
1963年9月17日生まれ/出身地:東京都

●なかやまきんに君
1978年9月17日生まれ/出身地:福岡県

●北山宏光(Kis-My-Ft2)
1985年9月17日生まれ/出身地:神奈川県

●中村アン
1987年9月17日生まれ/出身地:東京都

●石川遼
1991年9月17日生まれ/出身地:埼玉県

●山口真帆
1995年9月17日生まれ/出身地:青森県


皆さんおめでとうございます。


ちなみに、9月17日は、キュートナーの日でもあります。
キュートナーとは、キュートな大人、粋な大人、いつまでも若々しさを失わない愛すべき大人を「キュートナー」と呼ぶそうで、「キュー(9)ト(10)ナー(7)」の語呂合わせから、提唱する中村泰士氏が制定しました。

大人になっても、いつまでも若々しくいられたら嬉しいですよね。
今日はキュートナーになりきって、1日過ごしましょう!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)


【Nicheee!編集部のイチオシ】

【9月16日は何の日…!?】日本中央競馬会発足、競馬の日!
【9月15日は何の日…!?】食い頃だから…石狩鍋記念日!
【9月14日は何の日…!?】「愛情」「真心」「調和」…コスモスの日!