15731858564_350d8b4ac7_o

今日は9月の20日。
1903年のこの日、日本で初めてのバス会社が本格的な営業を開始したことから、1987年の全国バス事業者大会でバスの日に制定されました。

京都の堀川中立売〜七条〜祇園間を走った最初のバスは、蒸気自動車を改造したもので6人乗りだったそうです。

日本初のバスは京都からだったんですね!

さて、そんな記念すべき9月20日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●鈴木砂羽
1972年9月20日生まれ/出身地:静岡県

●一青窈
1976年9月20日生まれ/出身地:東京都

●藤原一裕(ライセンス)
1977年9月20日生まれ/出身地:奈良県

●安室奈美恵
1977年9月20日生まれ/出身地:沖縄県

●若林正恭(オードリー)
1978年9月20日生まれ/出身地:東京都

●伊藤由奈
1983年9月20日生まれ/出身地:アメリカ・ハワイ

●のっち(Perfume)
1988年9月20日生まれ/出身地:広島県


皆さんおめでとうございます。


ちなみに、9月20日は、お手玉の日でもあります。
1992年のこの日、第1回全国お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれたことから、日本のお手玉の会が制定しました。
お手玉遊びの魅力をPRする日で、今日はお手玉で遊んでみると、より楽しい1日になりそうですね!

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)