画像1

今夜、ついに最終回を迎えてしまうドラマ「凪のお暇」。
既に、慎二派、ゴン派の熱いバトルや、ドラマ終了後のロスを心配する声が巷やネットで溢れていますが、泣いても笑っても今夜で決着が付き、今夜で終わってしまう・・・

しかし!そんな凪ロスの恐怖に怯えるあなたに朗報が。
なんと、9月30日(月)より「スナックバブルのママ」が人生相談に乗ってくれるスピンオフ作品「スナックバブル 甘くない人生相談」が公開されるのです!

とはいえ、こちらはドラマのお話ではございません。
味の素AGF株式会社が発売する《「ブレンディR」スティック カフェオレ 甘さなし》と「凪のお暇」の原作漫画家コナリミサトさんがコラボレーションし、『凪のお暇』のスピンオフ作品「スナックバブル 甘くない人生相談」の1作目がAGFR公式twitterアカウント(@agfcm2)にて公開される、というお話です。

画像2

2作目はツイートのリクエスト数に応じて、内容が変わります!

ドラマでは武田真治さんが完璧に演じられておりました「スナックバブル」のママですが、原作ではママは女性の設定。今回も登場するのは原作の女性ママさんです。

女性の“甘くない人生相談”に対し、ママが《「ブレンディR」スティック カフェオレ 甘さなし》を勧めながら味わい深いアドバイスを送るストーリーとなっています。

AGFR公式twitterアカウント(@agfcm2)にて9月30日(月)に1作目を公開。作品と合わせて投稿される2つのストーリータイトルから次に読みたいストーリーを選んでツイートしていただくと、リクエストの多かった作品が10月9日(水)に同じくAGFR公式twitterアカウントにて公開されます。また、作品は順次「ブレンディR」スティックブランドサイトにも掲載されます(URL: https://blendy.agf.jp/stick/)。

ともあれ、まずは今日のドラマ最終回を甘くないブレンディ片手に視聴し、カフェオレとともにじっくり、しっかり味わいましょう!!

コナリミサトさんプロフィール

画像3

7月22日生まれ 埼玉県出身
秋田書店エレガンスイブで「凪のお暇」、小学館maybe!で「浮遊教室のあと」連載中。
過去作に「珈琲いかがでしょう」「ヘチマミルク」「宅飲み残念乙女ズ」「恋する二日酔い」など
<コメント>
「コーヒー大好きなので嬉しいです!しかもまさかのスナックバブルのママとのコラボ…!!甘くないカフェオレ片手にお楽しみいただけますように!!」

商品紹介

キャプチャdweferhtrhre

「ブレンディR」 スティック カフェオレ 甘さなし (10本入、30本入)
深煎りコーヒーとまろやかなミルクのクリーミーな味わいが楽しめる、甘さなしのカフェオレ。