“魔の7歳”という言葉を知っているだろうか?実は、交通事故死傷者数を年齢で見ると、断トツで7歳が多いことから、言われるようになったそう。しかも年間でみると、夕暮れが早くなるこれからの季節10月に事故が増えるらしい。
昨今、子どもたちを巻き込んだ痛ましい事故も頻発していることもあり、各自治体や企業が力を入れている。そんな中、自動車メーカーHondaが、少しでも子どもたちの交通安全に役に立てればとの思いから、肩にかけるおまわりさん「まもってトート」を制作した。
暗闇の中で光るおまわりさんの制服を見るとドライバーがハッとして減速する心理に着目して作ったようだ。クルマのライトが光ると大きく反射して光るのが特徴的。
既にコンセプトムービーを公開し、約93万回再生。
「トートバッグほしい!」、「発想がおもしろい!」、「確かに警察の制服見るとハッとする!」といったコメントが寄せられている。
◆コンセプトムービー:https://youtu.be/S59WB_veKgI
秋の交通安全運動初日となる9月21日(土)に、Hondaウエルカムプラザで無料配布したところ、わずか5時間でなくなってしまったそうだが、特設サイトでは、10月5日(土)まで配布申込を受け付けている。(申し込み多数の場合は抽選)
子どものサブバッグや習い事の帰りに絶対使えること間違いなし!無料なので今すぐ申し込もう。