江口のりこさんイメージ画像

私の名前は雑学言宇蔵。
雑学を言うために生まれてきた男…。

雑学言宇蔵はテレビ朝日で放送されていた伝説のドラマ『時効警察』が大好物。
なんとも言えない絶妙に妙な展開がクセになる内容で、当時は友人と内容について大盛り上がりしたものです。
中でも雑学言宇蔵は、江口のりこさんが演じるサネイエさんが大好物。
独特の存在感がツボで、今、江口さんがブレイクしているこの状況がとてもうれしいです!

そんな『時効警察』、なんと2019年10月から金曜ナイトドラマとして12年ぶりに復活します!
わー!楽しみー!
まず、新シリーズ開始前の9月29日(日)午後9時から、『時効警察・復活スペシャル』が放送されるそう。
あ〜もう楽しみすぎ〜!

そんな事を言っていると、なんだか江口のりこさん雑学を言いたくなってきました。

江口のりこさん雑学はやく言いたい!!!



知識は荷物になりません。
貴方を守る懐刀として覚えておくと、この先の人生、どこかで何かいい事があるかもしれませんよ!



江口のりこさんは布袋寅泰さんの大ファン!

女優・江口のりこさんは『男前が好き』だそうで、小さい時はお兄さんの影響でBUCK−TICKや、X JAPANのファンだったそう。
そして、中学の時は特に布袋寅泰さんが好きだったそうで、『布袋寅泰の弟子になる』という夢を書いた手紙を親友に渡したこともあるそうです。
そんな江口さんは、歌舞伎町のロシア料理店で生の布袋さんを目撃した事もあるそうです。
※以上の情報はTX「チマタの噺」(2015年1月27日放送と2018年6月27日放送)、NTV「今夜くらべてみました」(2015年8月25日放送)で、江口さんが語っておられた情報を参考にしています。


如何でしたでしょうか?とっておきの“江口のりこさん雑学”。

正直、意外な男性の好みで驚きましたが、ワタクシ雑学言宇蔵もHOTEIサウンドが大好きなので、好きな人と好きな人が結びついている事は素直に嬉しいです。
なので、絶対にありえない演出ですが、『時効警察はじめました』の中で、サネイエさんがHOTEIギターを背負って出てきてくれたらなぁ…なんて!
想像しただけで笑いをこらえるのに必死です。夢の謎演出に期待!!

この記事が、いつか何かの時にNicheee!読者の皆様のお役に立つ事があれば…雑学言宇蔵はとっても嬉しいです!

そして、Nicheee!は吉沢亮さんを応援しています!!!



それではまたの機会に…SEE YA!
そして…アリ―ヴェデルチ!!!