1

9月21日(土)世界平和の日に、「Believe in Peace with Love」をコンセプトに掲げた野外フェス「PEACE DAY19」が、千葉県の幕張海浜公園で開催された。

2

3

会場には「PEACE STAGE」「PLANET SATAGE」「PEOPLE STAGE」「PROSPERITY STAGE」から成る4つのステージが設けられ、never young beach、mabanua、MONKEY MAJIK、TENDRE、YOUR SONG IS GOOD、安藤裕子、吉澤嘉代子など、近年フェスで人気を集める豪華ミュージシャンが、野外フェスならではの開放感あふれる生演奏を披露したほか、食や旅、働き方をテーマに、総勢36人もの各界のスペシャリストたちによるトークセッションも行われた。

4

5

「PEAOPLE STAGE」では、「音楽とキャンドルができたこと、できること」と題し、音楽家でエンターテインメントプロデューサーのつんく♂氏と、キャンドルアーティストのCANDLE JUNE氏、さらにはつんく♂氏の盟友でもある株式会社LIFULL代表取締役社長の井上高志氏の3名によるアツいトークライブも繰り広げられた。成功した3者の共通点として「本当に自分が好きなことなら、いつまででも続けられる」という発言が印象に残った。

6

7

8

9

10

11

12

そのほか、映画の上映や様々な体験ができるアクティビティ、刺激的なアート作品が展示されたブースが立ち並んだほか、フェスには欠かせない屋台やバーなどのフード&ドリンクコーナーも大充実。

13

14

広々とした会場内には、各種ビールやテキーラのほか、焼き立てのピザやケバブ、コロッケ、串焼きなどを買い求める来場客による、長蛇の列があちらこちらにできていた。

15

16

17

ゆったりとした時間が流れる心地よい空間のなか、美味しいお酒とご飯を片手に、興味の赴くままにトークセッションやライブに耳を傾けながら、気の合う友人らと芝生に寝ころんで語り合う、まさにその瞬間こそが「平和」であると実感できる、有意義なイベントだった。

18

19

20

21

22

23

24

トークイベントの壇上では、トークゲストのつんく♂氏が次回の『PEACE DAY』のプロデュースに関わる可能性も示唆されていたこともあり、来年はさらなるバージョンアップが期待できそうだ。


25

26

なお、イベント主催は「争いのない平和な世界を実現する」というビジョンを掲げ、2019年6月に設立された「PEACE DAY財団」。野外フェスという場を通して立場の異なる組織や個人が壁を超えて協働し、平和の実現を目指していく仕組みを創ることで、世界平和を実現したいとの思いで開催している。代表理事としてLIFULL代表取締役の井上高志氏が、理事には俳優の伊勢谷友介氏などが名を連ねている。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

映画「トイ・ストーリー4」公開記念、スペシャルカフェが全国4都市に期間限定オープン
映画のような映像美!SANKYOがパチンコ新機種「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を発表
【最新スニーカートピック】レイカーズカラーのエアジョーダンが登場!