01豆乳

私の名前は雑学言宇蔵。
雑学を言うために生まれてきた男…。

雑学言宇蔵は豆乳大好き人間なのですが、先日、ファミマで写真の商品『感豆腐』を見つけ速攻で購入&試食してみました。

すると… 
はい、ええ、忖度無しで好物でした。(笑)
まさに豆腐とプリンの両方の素敵な所がミックスされたような美味食感で、毎日食べたい印象なんですが、価格が200円オーバーしているので庶民の言宇蔵的には毎日食べるとちょっと高いかなと。。。
あ〜、誰か箱でおごってくれないかな〜!
それかなんとか自宅で安く作れないかな〜なんて事をつい考えてしまう、そんな美味しさでした。

そんな事を語っていると、なんだか豆乳の雑学を言いたくなってきました。

豆乳雑学はやく言いたい!!!


知識は荷物になりません。
貴方を守る懐刀として覚えておくと、この先の人生、どこかで何かいい事があるかもしれませんよ!




●西川貴教さんは豆乳好き!
なつぞらに続いて放送される朝ドラ『スカーレット』に出演する事でも話題の西川貴教さんは、コンビニでは必ず豆乳を購入して、調整と無調整を用途によって使い分けているほどの豆乳好きなんだそうです。
参考(2017.05.10OAのCX「TOKIOカケル」)


●菜々緒さんも豆乳を取り入れている!
体型維持や美容のために気をつけていることは?という質問に
「料理すること。仕事柄、外食続きで栄養が偏ってしまいがちなので、極力自炊で健康的な食生活を心がけています。
朝はヨーグルト&フルーツ、野菜ジュース、豆乳コーヒーが基本。」と語っており、豆乳を体作りに意識されています。
参考(2012.06発売の雑誌「レジーナ」)


●天海祐希さんも豆乳を取り入れている!
普段の食事に気を付けているそうで、
「婚活なんていいのいいの。それよりも納豆とかお味噌汁とか発酵食品を意識して食べる方が今は大事。朝ごはんはちょっと頑張って作りましたって時はこれに玄米、焼き魚、煮物、お漬物もついています。
もっと簡単な日はトーストにスクランブルエッグ、サラダ、果物。
さらに簡単バージョンはコーンフレークに豆乳をかけて果物をつけるだけ。
もちろん自分でつくります。誰もやってくれませんから。」と語っておられます。
参考(2012.05発売の雑誌「美ST」)


如何でしたでしょうか?とっておきの豆乳雑学。
上記の情報は、単純に雑学言宇蔵が豆乳が好きで、かつ、好きな有名人の方の発言だったので、たまたま知っていた情報だった…というだけなのですが、豆乳の美味しさにまだ気づいてない人の中で西川さんファン、菜々緒さんファン、天海さんファンの方がいらっしゃいましたら、一つの参考にしてもらってもいいのかな、なんて思っています。
朝活の一つとして飲むと何か良い事があるかもしれませんYO!
(もちろん私は朝昼夜関係なく飲みたい時にガンガン飲んでます!)

この記事が、いつか何かの時にNicheee!読者の皆様のお役に立つ事があれば…雑学言宇蔵はとっても嬉しいです!


それではまたの機会に…SEE YA!
そして…アリ―ヴェデルチ!!!
(Written by 雑学言宇蔵)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

実はパン消費量「全国1位」の大津市、滋賀のおすすめパン屋5選
【タヒチ 女子旅】 絶品フルーツジュース「ROTUI」の味と工場見学
【タヒチ 女子旅】 モーレア島で食べ歩く! とっておきツアーに参加