coffee-4063896_1920

今日は10月の1日。「コーヒーの日」です。
コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー作りが始る時期であることから、全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定しました。

今日は絶対にコーヒーを飲んでください。
絶対なんかいいことがあります!!(あるはずです!!)

さて、そんな記念すべき10月1日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。

【誕生日】
●うつみ宮土理
1943年10月1日生まれ/出身地:東京都世田谷区

●滝川クリステル
1977年10月1日生まれ/出身地:フランス・パリ

●神田沙也加
1986年10月1日生まれ/出身地:東京都


皆さんおめでとうございます。


ちなみに、10月1日は、「日本茶の日」でもあります。
天正15(1587)年のこの日、豊臣秀吉が北野大茶会を開催したことに由来し、伊藤園が制定しました。
それだけではなく、「日本酒の日」でもあります…。

こんなにも飲み物に関する記念日が重なるのも珍しいですね。

その他にも「法の日」、「印象の日」、「土地の日」、「醤油の日」、「ネクタイの日」、「メガネの日」でもあります。
記念日マイスターにとっては最高の1日です。

では、またお会いしましょう!!


(Written by 記念日マイスター)