女優の波瑠が出演している全薬工業『ジキニンファースト錠』の新CM「11症状叩き」篇が、2019年10月1日(火)から全国でオンエアを開始している。

写真A

CMの世界観は、レトロなアーケードゲーム。風邪の11症状を記したポールが、モグラ叩きのように次々と飛び出す中で、懸命にハンマーを振る男性を横目に、波瑠が巨大なハンマーを勢いよく振り下ろし、風邪の症状達をまとめて叩くストーリーになっている。

また撮影現場にて、練習で一度ハンマー棒を持った際は少し緊張した表情で恐る恐る担いでいた波瑠だったが、すぐに慣れて楽しそうに何回も試し振り。本番では、監督とアングルを確認して撮影を始めると、練習の成果か、迷うことなくハンマー棒を振り下ろし、次々とポーズを決めた。その勇ましい姿に、本シーンの撮影が終わると監督やスタッフからも拍手が起こった。

写真B

波瑠コメント:
こんにちは、波瑠です。今シーズンも、「ジキニンファースト」のキャラクターを務めさせていただきます。あんなに大きなハンマー棒を持ったのは初めてでしたが、とても楽しく振り下ろさせていただきました(笑)。これからも「ジキニンファースト」を盛り上げていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

写真C

写真D