果物盛り合わせ

食欲の秋、それ即ち“フルーツの秋”・・・は言い過ぎですが、秋は果物が美味しい季節ですよね。

様々な種類の果物がありますが、国民的果物は何か・・・と考えるとなかなかはっきりした答えが思い浮かびません。日本人が一番好きな果物は一体何なのでしょうか?

アンケートサイトエフプレスの会員に好きな果物ベスト3を上げていただき、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントで集計。日本人が好きな果物についてランキングにしました。
ランキングを見てみると、生産量ランキングや摂取量ランキングでは見えてこない、日本人の本当の果物の好みが見えてきました。
ではトップ10を一気にご紹介!

トップ10

1位  225ポイント
2位 桃    211ポイント
3位 イチゴ  193ポイント
4位 リンゴ  192ポイント
5位 みかん  189ポイント
6位 メロン  148ポイント
7位 バナナ  132ポイント
8位 ぶどう  122ポイント
9位 スイカ  85ポイント
10位   60ポイント

な・な・なんと・・・・1位に輝いたのは“梨”!!
ライバル(?)であるリンゴも見事抑えています。みずみずしくてジューシーなので美味しいですよね。
近年では、市販のジュースやアイスにも使用され、梨の美味しさがますます認知されているような気がします。(「ガリガリ君 梨味」最高!)
意外といえば意外ですが、納得できる結果にはなっていると思います。

最後に、20位にランクインした果物とランキングの詳細を紹介致します。是非、ご確認ください!

果物トップ20

【調査方法】
「エフプレス」の会員312名によるインターネットアンケート

<アンケートに答えてポイントをゲット!登録はこちら>

(Written by 山崎健治)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【オススメ漫画】主人公はサッカーの監督?!弱小クラブの成長を描く「GIANT KILLING」
「女性アイドル顔だけ総選挙2019」注目は…。
雑学言宇蔵の『ちょっと言いたいカレー雑学』