枕

なんだか最近グッと寒くなってきました。ここ数日で寝具を冬に向けた掛布団や毛布に変えたという方も多いのでは?

そんな寒い時には暖かい家の中それもベッドの上でゴロゴロして過ごすのが至福の瞬間だというのは私だけではないはず。そこにはお布団だけではなく、気に入ったマクラが必須!それもできれば背もたれにしたり脚の間に挟んだりする大きめのマクラがあったらもう最高です。

そんなことで、先日ニッチーでもご紹介した、二子玉川の蔦屋家電で期間限定の体験スペースをオープンしている北欧生まれの枕「ノルディック スリープ コンフォート U」を実際に試してきました。

ベッドが並べられた特設スペースには大小いくつものマクラが並べられていましたが、中でも目を引いたのが、今回のお目当ての「ノルディック スリープ コンフォート U」。

枕
 
U字の状態で包まれて見てもよし、すこしクロスさせてもたれ掛かってみるのも良し、ゴロゴロのお供にはもってこいでした。堅すぎず柔らかすぎない手触りもちょうどよかったです。

「NORDIC SLEEP (ノルディック スリープ)」は、デンマーク国内での生産にこだわり、北欧の洗練 されたデザインと品質で世界 30 カ国以上に支持されているブランド。今回のこのスペースは、世界で最も幸せな国と言われるデンマークで「居心地がいい時間や空間」という意味を持つ「ヒュッゲ」をコンセプトにしていて、期間中は誰でも自由にゴロゴロしていいとのこと!
 
枕

ちなみに、この期間限定ラウンジには、交換自由の“ミニ図書館”も設置されています。このミニ図書館にはのんびり読書するのに適した本がセレクトされているようでした。さらには自宅にある不要な本をもっていけばミニ図書館内の本との交換も可能とのこと。
 
枕

枕

今年の冬は、ちょっと大きめのマクラと一緒に過ごすのも良さそうです!


「期間限定 POP UP ラウンジ」
 ■ 日  時 :2019 年 10 月 24 日(木)・25 日(金)・26 日(土)・27 日(日)  
 ■ 会  場 :二子玉川 蔦屋家電 ※2 階 E-room 1

NORDIC SLEEP