私の名前はオリパーマン。
三度の飯くらいカードを愛し、そしてオリパ・くじを愛する男。
今日もオリパを求めて全国のカードショップを巡っている。

今回私が買ったのはこちら!

東京は秋葉原、ラジオ会館2階にあるカードショップ「ホビーステーション秋葉原駅前店」さんで見つけた艦これアーケードの「超高難易度海域クジ」。1コ2000円(税抜、2コ以上購入で税込2000円)。

DSC_0659

艦これアーケードとは、元々はPCゲームだった「艦隊これくしょん」という艦艇(軍艦)が女性に擬人化された「艦娘(かんむす)」と呼ばれるキャラクターを集め、敵と戦って海域をクリアしていくというゲーム。2016年4月からアーケードゲーム版が稼働するとすぐさま大人気となり、いまだにアーケードゲーム業界のトップを走り続けるとんでもない神ゲーなのだ。

ユーザーも多く、レアカードには高額が付き、1枚1万円を超えるカードがじゃぶじゃぶ存在する。今回のくじにもとんでもない大物が…!

DSC_0660

当たり画像下段中央の「島風改中破」(決戦mode)。こちらは販売価格約6万円以上の超絶激レアカード!これは喉から手が何本も出るくらい欲しい!

ということで2コ、4000円分を購入。改ホロと中破のレアカード2枚が確定で入っている。

DSC_0661

では開けていこう!
ひとつめは…

DSC_0663

羽黒 中破 200円!
隼鷹 改ホロ(限定フレーム付き) 300円!

いや〜…当たりが大きいだけにハズレも大きい。このままではお財布が大破してしまいそう。

気を取り直してふたつめ…

DSC_0662

鳳翔 中破 400円
名取 改ホロ 250円

これはもうお財布轟沈!
ふたつとも大ハズレを引き当ててしまった。

最終結果は…1150円-4000円=2850円のアド損…。

そりゃほぼ売れてない状態なんだから当たりなんて引けないよぉ!
ということで島風を引き当てられずトボトボ鎮守府(家)に帰っていったオリパーマンなのでした。