画像1

トーセイ・ホテル・マネジメントは、同グループ運営ホテル第2号の「トーセイホテルココネ上野」の開業1周年を記念し、女性限定の「眠り姫プラン2019」の予約受付を開始した。これに伴い11月6日、報道陣向け発表会が開催された。

画像2

「和モダン」がデザインコンセプトのトーセイホテルココネ。第一号となる神田には2017年12月にオープン。フロア別に春夏秋冬を表現するなど、宿泊する度に異なる雰囲気を楽しめるのが特徴だ。2020年までには3棟、将来的に10棟以上のチェーン展開を予定する。

画像3

 発表会ではトーセイ・ホテル・マネジメント 取締役本部長 檜山氏が登壇。
「ビジネスホテルの女性利用者は一般的に2割程度と言われているが、トーセイホテルココネ上野では約4割と高い。今回のプランは、そんな日頃利用いただいている女性に感謝を伝えたいという想いから誕生した」と話した。

続いて「眠り姫プラン」についての説明が行われた。厚生労働省の調査によると、40代〜50代の日本人女性の睡眠時間は「6時間未満」が圧倒的に多く、さらに5人に1人が睡眠で十分な休養をとれていないとのこと。同ホテルでは疲れた女性を心身から癒すために女性限定「眠り姫」プランを昨年神田店にて実施。アロマオイルマッサージやハイヤーサービスなどが好評を呼び、瞬く間に完売したという。

画像4

今回のプランは「日々忙しい女性に、ここちよい体験を」をコンセプトに、“ビジネスホテルで姫になる”を合い言葉に設計。「体の内側と外側」と「心」を美しくアプローチする。
パティシエ・金井史章氏が本プランのために考案したオリジナル洋菓子の提供や、占い師所属事務所「クォーレ」による特別出張占いで女性をサポート。さらにプロのヘアメイクアーティストによるメイクサービスで女性の魅力を最大限に引き出す。

画像5

プラン開発のために理想的な眠りと食材の関連性を調査したところ、リンゴの成分が疲労回復や安眠と結びつくことがわかったとのこと。また香りからリラックス効果も得られることが判明したという。
「ココネ・アップルバターサンド(左)」はフランス・ブルターニュ地方の銘菓「サブレブルトン」に、砂糖を使わずに煮詰めたリンゴとバタークリームをサンド。リンゴのリキュール、カルバドスの香りが絶妙なアクセントとなっている。
「ガトー・トランキリテ・ココネ(右)」はしっとりしたビスキュイパンドジェンヌでリンゴのコンポートをサンド。トップにはリンゴのジュレとアーモンド入りのショコラブランでコーティング。甘さが抑えられており、夜でもさっぱりと味わえる仕立てだ。両スイーツともにチェックイン時に提供される。

画像6
 
占いは鑑定実績100万件以上の占い師所属事務所「クォーレ」が担当。チェックイン当日の18時よりスタート。就寝前に日々の疲れや悩みを占いによって解決に導く。

画像7

翌日の8時30分には国民的アイドルなども手掛けるプロのヘアメイクアーティストによるメイクが実施。さらにランチビュッフェを利用することも可能。人気のオリジナルカレーをはじめ、バラエティー豊かな料理の数々を楽しむことができる。またチェックアウトは通常10時のところ今回のプランでは12時に設定。のんびり過ごせるのも魅力だ。

「眠り姫プラン」の対象日は2019年11月9日(土)、16日(土)、23日(土)、30日(土)を予定。価格は15,000円(消費税・宿泊税別/1名分)。ぜひこの機会に美しく心と体を癒してみてはいかがだろうか?