紅桜

今年も残すことあと50日を切った。
年末楽しみなのが毎年恒例の大型の音楽特番。番組によっては普段見られないコラボレーションやカバーが見られることも魅力の一つ。
今日は芸能界の“ゴッドねーちゃん”こと和田アキ子さんにカバーしてほしい男性ボーカルの名曲を紹介しよう。

「JOY&PAIN 」紅桜, IO & Zeebra 



2017年リリースのこの曲。
アッコさんにカバーして欲しいのはIOやZEEBRAのバースではなく、当然紅桜のフック。
岡山県を代表するラッパー紅桜の笑顔が印象的なPVだが、アッコさんにもニコニコ微笑みながら「楽しく行こうぜ人生は〜」と歌い上げてほしい。


「君はそう決めた」坂本慎太郎



2011年に発売された坂本慎太郎の1stソロアルバム「幻とのつきあい方」のリードトラック。
坂本氏の曲は暗い曲も多いが、この曲は割と全体的に前向きな曲。
アッコさんには、子供番組の挿入歌だと思ってカバーしてもらいたい。


「夜明けの歌」eastern youth



2001年の名盤「感受性応答セヨ」に収録。
日本一エモい男“吉野寿”が鬼気迫る表情で汗だくになりながら歌い上げる様は圧巻。
アッコさんには“ド”バラードにアレンジしてカバーしてもらいたい。