シンガポールの国営公園の1つ、「イースト・コースト・パーク」は15kmにも及ぶビーチが有名。MRT(地下鉄)では行きにくいため、観光客にはあまり知られていないものの、都会の喧騒から逃れて癒される、市民憩いの場としても人気です。サイクリングやローラーブレードを楽しむ人も多々。

遠くには、チャンギ空港を離発着する飛行機も見えます。

DSC_0685

そのイースト・コースト・パークにあるスターバックスを訪ねました。公園の中央付近の、レストランやカフェなどが集まる場所にあります。

IMG_7901

通常店舗で、ドリンク、軽食、そしてグッズもあります。大型店舗ではないので、グッズはやや少なめですが、シンガポールのスターバックス限定グッズもいくつか見かけました。

店内、そして外にもテラス席があって利用できます。テラス席にはペットの犬を連れた人もいました。

IMG_7905

外のテラス席に座ると、木の向こうにビーチと海が見えました。なかなか良い光景。大都会シンガポールとは一転、リゾート感たっぷりのこの場所、なかなか気に入りました。

ただ、ずっと外にいると、暑いです。特に、日中は。

IMG_7908

店内にも、ソファ席やテーブル席、カウンター席など、狭いながらもいろいろな席があって、オフィス街や観光地ではないので、そんなに混雑していないのが良かった点。

電源がある席もあったので、充電もできます。パソコンで作業をする人もいました。

IMG_7910

店内を観察すると、細かいこだわりがチラホラと。エスプレッソのアート、楽しいです。シンガポールのスターバックスは、派手さはないものの、お店によっていろいろこだわりが見られます。なにより、スタッフもフレンドリー。

イースト・コースト・パークは、観光客に人気の「カトン」地区からもなんとか歩いて行ける距離。ただ、ビーチは横に15kmととても長いので、迷うと大変。あらかじめスターバックスの場所を調べてから行くのをおすすめします。

Starbucks Singapore

(Written by AS)